スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新潟は一面の雪景色
2007/12/19(Wed)
新潟 雪景色 水無し川


東京に戻ってきました(^^) 私が行った次の日もまた次の日も朝から一日中雪でした。そして、帰ってくる日は晴れてどんどん雪が溶けていっている状態。行っている間は雪で、行きも帰りも晴れているなんて本当にラッキーでした♪

新潟 雪景色 川べり


やっぱり新潟は寒さが違いますね~。新幹線を降りてホームに立った途端、思わず「うわぁ~、寒い!」と言っていました(笑) それでもまだまだ雪が足りないみたいで、スキー場をオープンできたのは標高の高い苗場、みつまた、かぐら、田代だけで上越国際も丸山もオープンできなかったそうです。だからなのか、他のスキー場ですべる予定だった方々がみんな集まってきてしまったので、オープンしているスキー場はどこも劇込みだったとか。ロープウェイも50分待ちだったり、リフトも行列だったそうです。

新潟 雪景色 山の風景


私はのんきに、「外は朝から吹雪のように雪が降っているのに、みんなゲレンデへ出掛けるなんて大変ね~」なんて言いながら朝ご飯を食べていました(笑) 東京では乾燥注意報が出るほど湿度が低い日が続いていましたが新潟はそんなことも無く、風もほとんど吹いていませんでした。ご紹介している写真は、家の近くの風景です。あいにく曇っていて空が少し暗かったんですけれど、一面の雪景色は真っ白で本当にキレイでした♪

おかえり~。帰ってきたんだね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | ♪お出かけ♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<枯葉の情緒 | メイン | ゼラニウム 新潟へ・・・>>
コメント
- 雪 -
日本て本当に長い国だとつくづく思いますね。
東京は今日は晴天乾燥気味です。と言っても千葉だけど・・・東京が隣です。(笑)
こんなに雪を見たら子供は喜ぶでしょうね。私は寒いのが駄目です。(笑)
2007/12/20 15:39  | URL | mamarin42 #-[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆mamarin42さん
日本って小さいのに山を一つ越えたら風景が
全然違ったり、季節が違ったりするくらい
変化に富んだ国ですよね~。
私は夏がダメなので、冬は逆に元気です(笑)
ニコニコ顔の子供達が歩いているのをたくさん
見かけましたよ~(^^)
2007/12/21 13:52  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/418-360aec37

| メイン |
