スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゼラニウム 新潟へ・・・
2007/12/14(Fri)
ガーデニング ゼラニウム 正面


今年買ったゼラニウム、初夏の頃に傷ませてしまったので秋になっても思ったほどの花が咲かなくて残念だな~と思っていたんです。けれど、最近はどんどん花芽が出てきてたくさん咲き始めました♪ 冬になるというのに、とっても元気♪ 春の時買ったゼラニウムは全部で三種類。全部木立性じゃなくてつる性のものを買いました。その中でもこのピンク色のゼラニウムは一番たくさん花を咲かせつづけてくれています。

ガーデニング ゼラニウム 横


そして、今週末はちょっと新潟に出掛けてきます。週明けには戻ってくる予定。きっと新潟は一面雪景色なんでしょうね~。東京とは比べ物にならないくらい寒いと思うので、洋服も考えて持っていかなくちゃ。今回はバタバタした日程なので、新潟の様子を撮ってこられるかどうか分からないけれど、東京に戻ってきたらご紹介しますね♪
それでは、行って参りま~す(^^)

ゼラニウムって丈夫だよね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<新潟は一面の雪景色 | メイン | クサノオウ オキザリス>>
コメント
-  -
ゼラニウムって寒い中咲くんだぁ~
ホント丈夫なんですね!
新潟ってもう雪景色なんですか?
そうですよね。
新潟というと雪のイメージ
そして、こしひかりと柿の種(^Д^)ァハハッ

クサノオウのつぼみの毛がすごく長いね~
ちょっと笑っちゃうくらい( *´艸`)クスクス
2007/12/16 23:41  | URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
- 寒いですね -
この寒さの中新潟に行くのですね。
向こうは白銀に世界でしょうね。
我が家のゼラニュウムも綺麗に咲いています。植物は元気ですね。
2007/12/17 10:24  | URL | mamarin42 #-[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆バニラプリンさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
そうなんです。ゼラニウムって本当に
花期が長いんですよね~。新潟は一面の
雪景色でしたよ~♪ 東京とは比べ物に
ならないくらい寒かったです(笑)
クサノオウ、あの毛は何のためなのかしらね~。
ホント、ビックリするくらい長いですよね。

☆mamarin42さん
お返事が遅くなってごめんなさい。
新潟は本当に寒かったです。冬本番でした。
一面の雪景色はキレイでしたよ~♪
ゼラニウムは丈夫で花期も長くて育てやすい
花ですよね~。我が家も無くてはならない
花の一つです(^^)
2007/12/19 16:41  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/417-d6451f3b

| メイン |
