スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クサノオウ オキザリス
2007/12/12(Wed)
ガーデニング クサノオウ くさのおう


もう12月だと言うのに、我が家の春の花の代表の一つクサノオウが咲いていました。こんな寒空の下で、しかもアスファルトの隙間から芽を出していました。ド根性ナントカって良くテレビでも紹介されるけれど、まさにそんな感じ。このクサノオウは最近の暖かさにつられて、季節を間違えちゃったんでしょうね~。秋色に染まった草花が多い中、こんなにかわいらしい黄色の花ってなかなか無いので思わずしゃがみこんで見入ってしまいました♪ がんばって種をつけて、また春に会おうね☆

ガーデニング オキザリス


花期の長いオキザリスも咲いています。真夏と真冬以外はチラホラと咲き続けてくれる我が家の優等生の一つ。秋のオキザリスは春のオキザリスよりも色合いが濃い感じ。やっぱり秋色に染まっているのね。今の時期は一日のうちで30分程しかお日様が当たらない場所なのに、こうやってかわいらしい花を咲かせてくれるオキザリス。とっても小さな花なのに、本当に丈夫で力強い花だな~って思います♪

クサノオウもオキザリスもかわいいね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ゼラニウム 新潟へ・・・ | メイン | 島屋タイムズスクエア モザイク通り>>
コメント
-  -
こんばんは~♪
可愛いオキザリス達ですね^^
小さなお花の持つパワーは余計に大きく思えます。
↓のクリスマスイルミネーションもすばらしいですね☆
2007/12/12 21:31  | URL | tablemei #Jgvch4LY[ 編集]
- こんにちわ。 -
まさにど根性ですね~。
草花って本当に強い!
オキザリス、ほんとほんと
色が濃いですね。
うちのも同じのが咲いてます~。
2007/12/13 10:25  | URL | korokuta #iLhlKqZk[ 編集]
- こんばんは。 -
うちのオキザリスもまだ咲いてます。
丈夫で手間がかからないいい子です。
2007/12/13 21:30  | URL | tossy #4dr5gOHk[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆tablemeiさん
オキザリス、小さいけれど本当にかわいい
花たちですよね(^^) このパワーには
本当にビックリしてしまいます。

☆korokutaさん
そうなんですよね~。生命力にあふれていて
すごいな~って思いました(^^)
オキザリス、濃い色もステキですよね~♪

☆tossyさん
冬になったというのに、まだ咲く花なんですね~。
本当に丈夫だから、我が家も欠かせない花です♪
2007/12/14 11:42  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
- こんばんわ -
こんばんわ。ご無沙汰してます。

相変わらず、綺麗な花の写真で一杯ですね。まるで春が来たみたいでいいですね。オキザリス、気に入りました。ポチッ
2007/12/16 21:34  | URL | hermes #-[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆hermesさん
こちらこそ、ご無沙汰しております(^^)
お褒め頂いて光栄です。秋も深まって
冬に入ろうとしているこの時期に春の花が
こんな風に咲くなんて本当にビックリでした♪
2007/12/19 16:36  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/416-86875c75

| メイン |
