スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
島屋タイムズスクエア モザイク通り
2007/12/10(Mon)
島屋 タカシマヤタイムズスクエア くま テディーベアディスプレイ 縦


先日、久しぶりに新宿に行きました(^^) もう街全体がクリスマスモードでどこを見ても華やか~♪ キラキラとしたモールが天井から飾ってあったり、赤や金色の飾り付けがあちこちにあって、見ているだけで楽しいです。この時期、毎年話題になるのがタカシマヤタイムズスクエアのイルミネーションですね♪ 新宿駅を出て、サザンテラスを歩きながらクリスピークリームドーナッツの長蛇の列を発見してビックリ。出店当時から変わらずの人気なんですね~。私は今回はパス(笑) ドーナッツよりも久しぶりにサザンテラスにあるフランフランをのぞきたかったんです♪ フランフランはオシャレな小物や雑貨がたくさんあるので、ちょくちょく寄ってしまう場所。中に入ってみると、クリスマスの小物がた~くさん♪ ツリーの飾り付け用品やスノーマンやサンタさんの柄の小物がズラ~~ッと並んでいます。写真でご紹介できないのが残念。時間に余裕があったので、一つ一つをじっくりと見ることができました。キッチン用品もたくさんあって、気になっていたものや初めて見る便利そうなグッズを手にとることもできて楽しい♪ 写真はフランフランじゃなくてタカシマヤタイムズスクエアの入り口のディスプレイです♪

島屋 タカシマヤタイムズスクエア くま テディーベアディスプレイ アップ


次はサザンシアターの紀伊国屋南店で本を探しに。大きな本屋さんってあちこちにあるけれど、なぜか私は紀伊国屋が一番探しやすい気がします。どうしてかなぁ?昔から新宿本店には学校帰りに寄ったり伊勢丹で買い物をした帰りにフラッと立ち寄ったり・・・。どんな分野の本でも充実しているし、欲しい本が見つけやすいんですよね~。最近は混雑している本店よりもゆったりとした雰囲気のサザンシアターの方がお気に入り。でもこの日は結局、インテリアの輸入雑誌を買っただけでした(笑) そして、タカシマヤタイムズスクエアへ。この入り口のディスプレイがとってもかわいかったぁ♪ キラキラと光る素材で作られた赤と黒の小さなテディーベアがツリーのように飾られていて、その前に銀色、赤、黒の大きなテディーベアが並んでいます。写真では伝わりにくいと思うんですけれど、ライトアップされていてキラキラと輝いていて本当にキレイ♪ 私も思わず写真を撮っていたけれど、たくさんの方々が記念写真を撮っていました♪

新宿 モザイク通り イルミネーション


そして、本当はタイムズスクエアのライトアップを見て帰ろうと思っていたけれど、微妙に時間が早かったみたいでまだライトアップされていませんでした。ちょっと残念。あと少しでライトアップが始まる時間だとは思ったんですけれど、あちこち歩いてちょっとお疲れモード(笑) 用事も全部済んだし、今回は見ずに帰ることにして帰り際にモザイク通りを歩きました。学生時代は頻繁に来ていたな~なんて懐かしく思いながら雑貨屋さんを見て周りました。以前よりもお店が少なくなったような・・・? 前は坂道のところに個性的な小さなお店がズラ~~ッと並んでいたのに、今はほんの数軒だけ。オシャレなカフェが出来たりしてちょっと休憩するには良いけれど、昔のモザイク通りのように「あのお店の小物も可愛いし、こっちのお店もステキだし・・」と迷いながら歩いていた学生時代よりもスッキリした雰囲気になりつつありました。なんだかちょっと来ないうちに、あっという間に街が変化してしまうんですね~。

思ったよりもたくさん歩いていたので、家に帰ったら急に疲れが・・・(笑) でも、どこを見てもクリスマスの装飾やイルミネーションが華やかで、この時期ならではの楽しい雰囲気を満喫した一日でした♪

↓ 島屋のディスプレーかわいいね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | ♪お出かけ♪ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<クサノオウ オキザリス | メイン | ブライダルステラ ディープパープル>>
コメント
-  -
すごい~~クリスマスツリー。
最初見たときはわからなかったけど
アップにするとくまさんなんですね♪
テンプレートもすっかりクリスマスですd(^-^)ネ!
2007/12/10 23:01  | URL | kako #C8dj5xpA[ 編集]
-  -
わー、素敵ですね~
生で見たらきっと大声出して叫んでしまいそうだわ^^
田舎に住む私なのでこんな素敵なイルミネーションを見たことないのよ(笑)
2007/12/11 12:00  | URL | yoko #JalddpaA[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆kakoさん
私も最初、全部くまさんだとは分からなくて
近づいてみてビックリだったんです(^^)
テンプレもクリスマス仕様にしてみました♪

☆yokoさん
かわいいですよね~♪ 私も何気なく通り
過ぎようとしたら、たくさんの方々が集まって
見ていたので気が付いたんですよ(笑)
2007/12/11 15:34  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
-  -
こんにちはー!
きゃー、きれいですねぇーーー!!
bee*も関東に住んでたころは、よくここらへんは通勤で通っていたので、この時期はすごく楽しみでしたっ。
だから、今年の様子がみれてうれしいですぅー♪♪
あぁ、なんか冬のこういうイルミネーションとかみてると、気持ちがわくわくしてきちゃいますねー!!
やっぱりきーんと冷たい空気の中、きれー!って見るのが楽しいですねぇ♪
2007/12/11 16:15  | URL | honeybee* #1aTH0RBY[ 編集]
- お邪魔します★ -
こんにちは~☆
熊がだ~~い好きな私には
たまらない・・(・o・)
こちらは田舎だから、なかなかこういう場所には出会えません(>_<)
でも、紫苑サンのキレイな写真で
おなかいっぱいです(#^.^#)
2007/12/11 18:37  | URL | AN #90LdKUd6[ 編集]
-  -
クマさんのツリーも素敵ですね。
年内の買い物を私も出かけてツリーでも観ようかなと思う写真ですね。
私も新宿は若い頃はよく出かけましたがもうかれこれ数年は行っていません。変わったのでしょうね。
私は新宿高野の前で友達と待ち合わせをしました。(笑)懐かしいですね。
高野の中で輸入品の紅茶を買ったりお菓子を買ったりまだ外国の気のきいたものが少ない時代だったからとてもお洒落な気分で買い物をしていたようです。^^
2007/12/11 21:09  | URL | mamarin42 #-[ 編集]
- こんにちは -
きゃーきれいですね~。ハデー、にぎやか~。テディベアのツリーの飾りかわいいですね。素敵なアイデアですねえ。
紫苑さんのテンプレもクリスマスらしくて素敵です。
2007/12/12 16:54  | URL | zondag #-[ 編集]
-  -
☆honeybee*さん
ねぇ~♪かわいいですよね~(^^)
通勤で新宿近辺を通っていらっしゃったんですね~。
クリスマスの時期はどこを見ても華やかで
歩いているだけでワクワクしちゃいました♪

☆ANさん
私もこんなかわいいディスプレーはあまり
見かけないので、思わず記念に写真を撮って
いました(笑) たまに出掛けると、こんな
ステキな出会いがあって楽しいですよね♪

☆mamarin42さん
新宿の高野と言えば、高級店、高級フルーツで
学生時代などはほとんど入れなかった場所
だけれど、社会人になってカフェに入って
お茶をした時は、大人になったぁ~!って
思いました(笑)新宿はどんどん街が変わって
しまうので、高野のような場所は貴重ですよね。

☆zondagさん
かわいいですよえね~♪ テディベアのツリーの
ディスプレーは初めて見たんです。思わず
足を止めてしまう可愛さでした(^^)
テンプレも季節感が出てるかしら?嬉しい♪
2007/12/12 17:11  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/415-94abb0da

| メイン |
