--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
デュランタタカラヅカ
2007/12/07(Fri)
ガーデニング デュランタタカラヅカ 花


初夏から咲き始めるデュランタタカラヅカが秋になってもパラパラと咲いています。デュランタタカラヅカは母がとってもお気に入りの花。白の縁取りに紫色の花がとっても気品があって、道路からの視線も遮ってくれています。ここ数年、デュランタタカラヅカの開花期間が延びているような気がします。前は10月いっぱいで終わっていたのに、今は11月一杯まで咲いていることが多いんです。夏の時に咲くデュランタタカラヅカはとっても鮮やかな濃い紫色ですが、秋に咲く花は紫色が少し淡い雰囲気。

ガーデニング デュランタタカラヅカ 黄色


そして、夏の時にはほとんど見かけませんでしたが、秋に咲く花の後にこんな黄色のつぼみのようなものが花後につくようになりました。これはいったい何なのかしら?触っても硬くないし、種が入っているような感じでもありません。でも、秋色になってきた庭の中で淡い紫色の花と黄色のプチプチしたこのつぼみのようなもののコントラストもかわいらしい雰囲気です♪

↓ デュランタタカラヅカってステキだよね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ブライダルステラ ディープパープル | メイン | 我が家の紅葉 ドウダンツツジ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/413-089db63a

| メイン |
