スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふれ太鼓
2007/12/03(Mon)
ガーデニング ふれ太鼓


ふれ太鼓も今咲いているのではなく、11月に咲いていたのにご紹介できなかった花の一つです。ふれ太鼓は春の時にもご紹介しましたが、四季咲きなので秋にも花が咲きます。今年はパラパラと数は少なかったけれど思ったよりも長い間咲いていました♪ 春の時の方が華やかな色だったような気がします。秋のふれ太鼓は少しシットリとした雰囲気かな♪

ガーデニング ふれ太鼓 つぼみ


つぼみはやっぱりオレンジ色♪ このオレンジの花びらがだんだんピンク色に変わってきて、最後には赤くなるのだから本当に不思議。ふれ太鼓のようにこれだけ変化のあるバラってなかなか無いと思います。ふれ太鼓はつぼみの時も花びらの淵だけがオレンジ色だったり、咲き始めの時は本当にバラらしい雰囲気です。花が咲き始めると同じ株なのに色の違う花があちこちで咲くので何種類ものバラを植えているみたいで本当にキレイです♪ 

今、ふれ太鼓はすべての花が終わってしまい、葉がドンドン落ちている状態。今年は今までで一番花の数が多かったから本当に楽しめました♪ 来年もたくさん花をつけてくれると良いな~♪ バラが咲くと、なぜだか他の草花が咲く時よりもウキウキするというか華やかな気持ちになるのが不思議。これがバラの魅力なのかしら?私もしっかりバラにハマッているみたい(笑)

↓ ふれ太鼓ってキレイだね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<我が家の紅葉 ドウダンツツジ | メイン | ホトトギス>>
コメント
- ご無沙汰しました -
こんばんは、紫苑さん♪
素敵な色のバラが出迎えてくれて嬉しいです。
気持ちまで華やぎますね、バラってすごいパワーだわ^-^
いつものお礼が言いたくて参りました。ありがとうm_・_m
2007/12/03 21:57  | URL | tablemei #Jgvch4LY[ 編集]
- 薔薇 -
薔薇が咲くとウキウキするは本当の事だと思います。私も同じですから(笑)
v-254

ふれ太鼓は春のほうが私も華やかな薔薇だと思います。
秋は落着いた感じがしますね。薔薇は春と秋では別の表情を見せるからそれもまた魅力の一つだと思います。
^^
2007/12/05 00:22  | URL | mamarin42 #-[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆tablemeiさん
バラの魅力って不思議ですよね~(^^)
一輪咲いているだけで本当に華やかな気分に
なりますよね♪ 
こちらこそ、いつもありがとうございます♪

☆mamarin42さん
やっぱり同じですか~(^^) つぼみを
見つけた時から咲くのが待ち遠しくて(笑)
春のふれ太鼓はパッと華やかで、秋のふれ太鼓は
しっとりと落ち着いた魅力がありますよね♪
2007/12/05 17:46  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/411-00975c88

| メイン |
