スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チェリーセージ
2007/10/22(Mon)
ガーデニング チェリーセージ 赤い花


チェリーセージがまたたくさん咲いています(^^) 去年まで、チェリーセージは春の頃にパラパラっと咲いて、秋にはパラ~~っていう程度だったんですけれど、今年は株も大きくなったし定期的にたくさんの花を咲かせてくれるようになりました。「チェリーセージは水はけを良くしないといけない」と言われていたのが原因?で今まであまり水遣りをしなかったから思ったように咲かなかったんだというのがよ~~~く分かりました(笑) いくらチェリーセージの育て方がそうなっていたからといって、神経質になりすぎていたのかもしれませんね~。花の周期はだいたい3週間くらいのようです。赤い花びらが満開になって、ほとんど花が無い状態になると、また次の花芽が出てきて満開になる・・・という感じです。だからほとんど花の無い一週間もあるし、豪華な雰囲気の時もあるんです。

株が大きくなってきたので、隣に置いてある一人用の白いチェアーの上まで進出してきています。しばらくの間、このチェアーはチェリーセージ専用になってしまいそう(笑) でも、白いチェアーに赤い花がとても栄えて華やかです♪ 

↓ チェリーセージって華やかだね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(7) | TB(1) | ▲ top
<<お楽しみ便と香り広がるポポー | メイン | ツタの白い花>>
コメント
-  -
こんばんはー。
とてもかわいらしいですね!
色もとてもいい感じですー!
2007/10/22 19:37  | URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集]
-  -
こんばんは^^
こんなに可憐な赤い花が次々と満開になるなんて。。。。
白いチェアーも喜んでいると思いますよ^^
2007/10/22 21:47  | URL | ossanniichan #-[ 編集]
-  -
かわいい名前のお花ですね。
白いチェアーに赤いお花がキレイです♪

ツタに花が咲くんですね。それも綿のようなのがついてて!
夏になるとツタの緑に覆われたお宅がとて涼しそうで
うらやましく見えます。
根が生きていればまた伸びてきてくれますね。


2007/10/23 15:41  | URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆やぎさん
チェリーセージはサルビアの種類の中でも特にヒラヒラとした
花びらがかわいいですよね(^^) 色も鮮やかで、我が家でも
最も華やかな部類の花です♪

☆ossanniichanさん
そうなんですよ~。ヒラヒラとした赤い花が満開になった時は
華やかだし本当にキレイです♪ 白いチェアーはたまたま
置くことになったんですけど、予想以上のコントラストが出て
お気に入りです♪

☆バニラプリンさん
花もかわいいけれど、名前もかわいいですよね~(^^)
調度白い背景に赤い花が咲くようになったので、花がとても
引き立つようになりました♪
ツタの花は私も初めて見たんです。葉っぱばかりだと思って
いたのに、こんなにかわいい花が咲くなんてオドロキです。
きっと根っこまで引き抜いたわけじゃなかったのね~と思って
我が家としてはこのままにしていただきたいな~なんて
思っているんですけどね(笑)
2007/10/23 16:46  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
-  -
紫苑さん、こんばんは。
この赤色、好きです。
形も可愛らしいお花ですね♪
紫苑さんのお庭には、私の知らないお花ばかり!
こんな花もあるんだなぁっていつも新鮮です。
2007/10/23 18:34  | URL | それいゆ #Wa8vY8KE[ 編集]
-  -
チェリーセージって難しいんですか・・?
実家で大きく育っていたので
てっきり丈夫でカンタンなのかな?って思ってました^^
(ハーブってみんなそうなのかと・・)

とっても色がきれい*
白いイスに映えますね!
2007/10/24 00:18  | URL | junco* #-[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆それいゆさん
チェリーセージの赤はとっても華やかでステキですよね~♪
ヒラヒラとした花びらも本当にかわいくて、見ていて飽きません。
私もお花はそんなに詳しい方ではないので、日々勉強中です。
これって何だろう??って思って調べることが多いんですよ~(笑)
園芸店に行くと、次々と新しい花が出てくるしキリが無い感じ
ですよね~。植えてみたい花もたくさんあるし、ガーデニングは
毎年新しい発見があって楽しいですよね~♪

☆juncoさん
いえいえ、普通は難しい花ではないと思います。ただ、最初の
育て方が悪かったのと、日当たりが悪いのでなかなか大きく
育たないだけだと思います。今、チェリーセージのある場所は
それでも一日に4時間くらい日が当たるので、我が家では一番
日当たりの良い場所なんです。実はアメジストセージも3年目
だけれど、一度も花が咲いてません(苦笑) どうも日当たりが
足りなくて花がつかないみたい・・・。毎年葉が伸びてくるけれど
よそ様の所のように密集してもいないし・・・。ハーブ系は普通に
日が当たる庭じゃないと、なかなか難しいのかもしれませんね~。
2007/10/24 16:39  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/392-98d22a35

「チェリーセージ」 に関する口コミ、評判、ショッピング情報のブログリンク集
チェリーセージでの検索結果をマッシュアップして最新ブログからの口コミや評判、ショッピング情報をまとめています …
2007/11/15 01:42  ブログの口コミ、評判、いい商品!
| メイン |
