スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスピー・クリームドーナッツ
2007/10/15(Mon)
スイーツ クリスピー・クリームドーナッツ アップ


最近話題のドーナッツをお土産に頂きました♪ 前からとっても話題になっていて、そのうち買ってみようと思っていたアメリカでも大人気のドーナッツ、クリスピー・クリームドーナッツです。新宿の小田急の前のサザンテラスにお店があって、開店したばかりだけじゃなく、良くテレビでも紹介されていますね~♪ つい最近は、銀座のイトシアにも2号店が開店してそちらも大人気のようですね。新宿店でも、未だに一時間待ちが当たり前のようです。新宿のサザンテラス店ではあの夏の暑さの中、長時間並んでいたのですね・・・大変だぁ(苦笑) 

スイーツ クリスピー・クリームドーナッツ ロゴ


クリスピー・クリームドーナッツの箱にはアメリカらしい雰囲気のロゴが印刷されていました。う~~ん、色使いが日本とはやっぱり違いますね~。カタカナで「クリスピー・クリームドーナッツ」って書かれちゃったらヤダな~って思ってたんですけど、それは無くて良かった(笑)

スイーツ クリスピー・クリームドーナッツ 全体


アメリカのクリスピー・クリームドーナッツでも同じサービスのようなんですけれど、長い間並んでいると待っている間に各自に一つずつドーナッツが配られて、食べながら待つそうです。結構良いサービスですよね~。いろいろな種類があって、自分で数や種類を選ぼうと思うと長時間並ぶことになるそうです。これはセットになっていて、数や種類も決められています。セットは2種類あって、オリジナル・グレーズドという基本になる一種類だけが12コ入っているものと、この写真のようにいろいろな種類が入っているものがあって、お土産に頂いたのはいろいろな種類が楽しめるセットでした♪

もしかして1時間並んて買ったのかと思ってビックリして聞いてみたら、「たまたま開店間際に行って、セットを買ったから15分くらいで買えた」 とのこと。早速開けてみるとカラフルなドーナッツもあるし、中にクリームが入っているものもあるし、レモン味のものもありました。みんなでちょっとずつ全種類を食べてみたんですけれど、私はクリームが中に入ったドーナッツと、基本のオリジナル・グレーズド、ネジネジになっていてチョコが上に掛かっているドーナッツが美味しいと思いました♪ 基本的にどれもふんわりとやわらかいんですけど、気持ちしっかりした歯ごたえのオールドファッションも美味しかったです。

ただ、私としてはグレーズドと言われているお砂糖を溶かした液体がかかっていないドーナッツが食べたかったなぁ~って思いました。だけど、たぶん売ってないんですよね~。グレーズド自体があまり好きじゃないというのもあるけれど、中に甘いクリームが入っていたりチョコのコーティングがあるのにグレーズドがかかっているのは“too much”だと思いまます。特にオールドファッションは生地に風味も甘味もあるのに、グレーズドははっきり言えばじゃまなんですよね~。もったいない・・・。

基本的に、ミスタードーナッツで売っているポン・デ・リングに歯ざわりが似ています。やわらかくて、ふんわりしてて。「クリスピー・クリームドーナッツは口の中で溶ける」という風に聞いていたけれど、私の感想は・・・溶けませんでした(笑) やわらかいので、噛んでいるとクニュクニュというかモチモチというか、パサパサとした感じは全然無いのでおみやげにするのは良いな~と思いました。ただ、1コ150円以上するのでちょっとお高めです。ほとんどのものは一つ170円くらいするみたい。だとしたら、私はミスタードーナッツでいいかな~(苦笑) ミスドの中ではポン・デ・ダブルショコラが一番好きで、次がフレンチドーナッツのチョコ味かな。それさえ買ってくれれば文句無しです(笑)

↓ 話題のクリスピー・クリームドーナッツだぁ~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
 ⇒⇒人気blogランキング
        ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | うれしい頂き物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ホオズキ | メイン | ハナトラノオ>>
コメント
-  -
そのお店の宣伝は銀座のイトシアが開店前に配った袋の中のパンフレットに書いてありました。

買おうかな?と考えていました。でも随分並ぶのですね。1時間は辛いなぁ。(笑)
ならばもう少し皆さんが飽きた頃に買いに行きましょうか?
食欲の秋はこんな所にもあるんですね。(少し恐怖=太りそうだから)(笑)v-134
2007/10/15 15:27  | URL | mamarin42 #-[ 編集]
-  -
☆mamarin42さん
イトシアもすごく話題になってますよね~。
近いうちに言ってみようと思っているんです(^^)
新宿店は未だに1時間待ちということは、銀座では
どうなっちゃうんでしょうね。飽きやすい日本人
だから、年明けの頃は結構すぐに買えるようになって
いるかもしれませんね(笑)
私も自分で買うなら来年になってからかな~。
2007/10/16 16:52  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/385-a0a626f9

| メイン |
