スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふんわり香るスイカミルク
2007/10/12(Fri)
スイーツ スイカミルク


先日のスープに続いて夏の間にご紹介できれば良かったんですけれど、我が家で夏の頃の一時期、ミルクにいろいろなフルーツを入れて楽しむことが流行っていました。メロンを頂いた時は、数日間メロンミルクに夢中になってましたしねぇ~(笑) そして、大きなスイカを頂いた時もミルクに入れてみたらどんな風味になるんだろう?と興味があってスイカミルクを試してみました。色を見ていただければ分かると思うんですけれど、見た目はいちごミルクですよね~♪ 実際にいちごを入れて作ると、意外とこんなにキレイなピンク色にはなかなかならないんですよね。もっと白っぽくてうす~~いピンク色にしかなりません。その点スイカミルクを作る時は、数かけ入れるだけでこんなにキレイな色になっちゃうんです。

スイーツ スイカミルク グラス


夏の暑い時は砂糖を足したりせず、すいかの甘味だけでサッパリと飲むのが美味しいと思います。一口飲むと、スイカのふんわりとした爽やかな風味が口に広がるんですよ~♪私としてはかなりのヒット作でした♪ 氷を入れて、スムージーのように飲んでも美味しかったです。やさしい甘さとスイカ特有のさわやかな風味のバランスが絶妙で、スイカをそのまま食べるだけじゃもったいない!って思いました。スイカミルクはデザートとしても楽しめるんじゃないかしら?私はちょっと一休みする時、甘いものが食べたいな~と思った時、暑いからと言ってアイスクリームを食べていたらあっという間に・・・ってことになりそうだったので、デザートやスイーツの代わりに冷たくて甘味もあってふんわりとした風味のスイカミルクを楽しんでいました。今は夏が終わってスイカの季節じゃなくなってしまったけれど、来年の夏も絶対リピートしてるんじゃないかな~(笑)

↓ スイカミルクってピンク色がきれいだね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | ホームメイドスイーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<小さな白い花 | メイン | シュウカイドウ(秋海棠)>>
コメント
-  -
これは発明ですね。

料理やデザートの公募に使えると思う。

来年応募してみてください。なんだかいいなぁ。

最近マイブームとしてお料理の公募によく出します。

まだ駄目だけど今は写真を載せて転送できたり世の中便利になってきてるのでそういう楽しみ方がありますよ。
2007/10/12 14:35  | URL | mamarin42 #-[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆mamarin42さん
なるほどぉ~!公募なんて考えたことも無かったです。
お料理やデザートのことってたま~~にしかブログで
ご紹介しないので、季節はずれになっちゃうことも
結構あるんですけど、そういうところに応募したら
新しいアイデアとかも思いつく機会が増えるかも
しれないですね~♪
2007/10/13 17:49  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/382-4b854ccc

| メイン |
