スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
真っ白な花
2007/10/08(Mon)
ガーデニング 白い花


先日、真っ白なアサガオをご紹介しましたが、今日も真っ白な花をご紹介♪ この白い花は9月の中旬から下旬にかけて咲いていました。写真を見ていただくと、まだつぼみが開きかけた状態で咲いてないと思われるかもしれませんが、これ以上は開かないんです。ヒュンと細長く、真っ白で高さも30cmくらい。なんていう名前の花なのかしら?たぶん一株しかないので、花の数も2輪だけでした。オレガノケントビューティーが咲いていた鉢に花が無くなって、ヒョッコリ顔を出したこの白い花を見つけた時はなんだか嬉しくなりました♪ 隣の鉢で咲いているルリマツリとこの白い花のコントラストがなんとも爽やかな雰囲気でした。もう花が終わってしまいましたが、来年も咲いてくれるかな~♪

↓ 真っ白な花がキレイだね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<シュウカイドウ(秋海棠) | メイン | 真っ白なアサガオ>>
コメント
-  -
日が落ちてきた今日この頃夕方近くに咲く白い花ってとても神秘的で綺麗ですよね。

私がそれを例えるなら『妖精』かな。



2007/10/08 22:57  | URL | mamarin42 #-[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆mamarin42さん
秋になって、日が落ちるのが早くなってきたな~って
実感しますよね。我が家は3時には薄暗くなります。
夕暮れ時の白い花は確かに神秘的ですね(^^)
妖精かぁ、確かにそんな感じかも~♪
2007/10/10 02:43  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
-  -
鳥が種を運んでくれたのかな(^^)
こういうプレゼントうれしいですね♪
これ以上開かない白いお花
朝顔のように開く花ばかりでないんですね。

玄関にカエルがいたお話、わらっちゃった( *´艸`)クスクス
2007/10/10 11:02  | URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆バニラプリンさん
それが、良く分からないんですよね~。もしかしたら
母が植えていたのかもしれないんですけど、前から
あったのかどうか・・・?? 上を向いて咲いているのに
ほとんど花びらが開かないって不思議ですよね~。
玄関のカエル、もう大変だったんですよ~(苦笑)
一人ですっごい大騒ぎだったんです(笑)
2007/10/12 05:40  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/380-3bfe7f94

| メイン |
