スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
真っ白なアサガオ
2007/10/07(Sun)
ガーデニング アサガオ 朝顔 白


今年は7月に伯母がお土産に持ってきてくださったアサガオの鉢にたくさんの花が咲きました。これは伯母が去年朝顔市で購入したアサガオのタネを取って、30cmくらいまで大きくなった時に「たぶんここまで大きくなったら咲くと思うから、持ってきたわ~♪」とわざわざ電車に乗って持ってきてくれたんです。今年はその前に伯母のご主人である伯父が朝顔市にわざわざ出掛けて祖母の為にとっても豪華なアサガオの鉢を送って頂いていたし、人様のおかげでキレイなアサガオを楽しむことができました♪

普通アサガオと言うと、真夏の朝に咲くものだと思うんですけど、我が家はいつも8月の下旬から10月の上旬にかけて咲いています。なので、いただいた朝顔の花が咲いた時に「今日、真っ白できれいなアサガオが咲いたの~♪」 と電話しました。その時に「花の大きさが5cmくらいで大きくは無いけれど、とってもキレイ♪」 と話したら「あらぁ~、うちはまだ咲いてないわ。でも、朝顔市で買った時はもっと普通に大きくて豪華なアサガオだったのに、そんなに小さな花になっちゃったのね~」と言っていました。大きさこそ小さめですけれど、本当に真っ白でとってもキレイなアサガオに大満足♪ 今は花が終わりましたが、思っていたよりもたくさんタネをつけています。このタネを来年蒔いたら、また真っ白な花が楽しめるだろうな~と思って熟すのを楽しみに待っているところです♪

↓ 真っ白なアサガオってキレイだね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<真っ白な花 | メイン | ピンク色の花>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/379-bac1df53

| メイン |
