--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピンク色の花
2007/10/06(Sat)
ガーデニング ピンクの花


どこから種が飛んできたのか、それとも我が家に元々あったのか分からないんですけど、こんなにかわいらしいピンクの花が咲いています。花の様子はオキザリスにとってもよく似てると思うんですけど、茎の長さが全然違うんです。オキザリスは高さがだいたい15cmくらいなんですけど、この花は根元から花まで30cm以上あってヒョロヒョロとした茎の先に花を一つつけるんです。そして、夜になるとしおれたように花を閉じて首をもたげます。朝になって太陽の光を浴びるとだんだん首を上に伸ばすんです。だから曇りの日は閉じたままだったりするんです。

花だけ見るとオキザリスかなぁ~?って思っちゃうんですけど、花の大きさもオキザリスの5~6倍あるし、何よりも折れてしまうんじゃないかと思うくらい細い茎が長く伸びて咲く姿は可憐なようでいて芯があって、床の間に飾りたいな~と思うくらい凛としています。涼しくなり始めた9月の後半から徐々に花芽が増えています。他に同じ花が咲いていないので、春に買った苗にくっついてきた花なのかしら・・?? どちらにしても、思ってもみない場所からかわいい花が咲いてくれているのでラッキー♪

↓ オキザリスに似た花だね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<真っ白なアサガオ | メイン | ランタナ>>
コメント
- こんばんわ -
この花、よく見かけますけど、私も名前が分かりません。相変わらず、素敵な花の写真が一杯です。ポチッ。
2007/10/06 21:07  | URL | hermes #-[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆hermesさん
よく見かけるということは、やっぱり野花の一種
なのかしら??植えた覚えも無いし・・・(笑)
そのうち、よそ様のブログで判明するかもぉ(爆)
ポチッとしてくださって嬉しいです(^^)
2007/10/07 01:51  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/378-00082c65

| メイン |
