スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ルリマツリ
2007/10/02(Tue)
ガーデニング ルリマツリ 横


今年はどうしたことか、ルリマツリがあまり咲いてくれませんでした。思ったほど大きくもならなかったし・・・。夏の蒸し暑い時でも涼しげな水色のかわいらしい花をたくさん咲かせてくれるのでお気に入りの一つだったんですけれど、ちょっと残念な結果になってしまいました。もしかして、植え替えが必要だったのかしら?? すごく大きな鉢に植えているんですけれど(50cn四方くらいの大きさの四角い鉢)、植えてから5年は経っているからかなぁ・・・?

ガーデニング ルリマツリ 縦


本当にパラパラという感じでしか咲かなかったので、原因がわかりません。もしかして、今年は暑過ぎたのかしら?ベンチの背もたれのところに置いているんですけれど、置き場所も全然変えていないし、考えられるのは暑過ぎてルリマツリの体調が良くなかったのかなってことくらいです。9月も半ば過ぎまで真夏のような暑さが続いていたし、私と一緒で暑過ぎてヘロヘロになっちゃったのかな?(笑) 来年はキレイな花をたくさん咲かせてくれると良いな~♪

↓ ルリマツリは残念だったね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
 ⇒⇒人気blogランキング
        ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<庭のお友達 | メイン | ヒメヒマワリ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/374-026b5046

| メイン |
