--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヒメヒマワリ
2007/10/01(Mon)
ガーデニング ヒメヒマワリ


夏の間、花の少ない庭でたくさん咲いてくれたヒメヒマワリ。今年は大きな株に育ってくれました♪ 一番最初に植えた場所はお日様が足りなかったみたいで、全然出てこなくなってしまいましたが、もうちょっと家側の日当たりの良い場所の株は少しヒョロヒョロながらも1mくらいの高さまで生長して、次々とかわいい黄色の花を咲かせてくれました。

ヒメヒマワリはとっても丈夫で、一株からもたくさんの花を咲かせてくれるので見ごたえがあります。切花としても長く楽しめるんです♪ もし、あまりにも混雑してきたら剪定してダイニングテーブルに飾れば部屋の中でも太陽の光をいっぱいに浴びた元気な花を楽しむことが出来ますよ~♪ ヒメヒマワリは切花なのに真夏でもデロデロになったり、クッタリしません。一週間は楽しめるはず。お日様さえちゃんと当たれば丈夫で毎年咲いてくれるのでオススメです♪

↓ ヒメヒマワリって元気になりそうな花だね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ルリマツリ | メイン | バーベナ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/373-16be76c2

| メイン |
