スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バーベナ
2007/09/14(Fri)
ガーデニング バーベナ ピンク


5月に家を空けている間にすっかり弱ってしまっていたバーベナですが、東京に戻ってきてから切り戻しをしました。8月中旬を過ぎてから、やっとキレイな花を咲かせてくれるようになったんです♪ バーベナは一鉢に4色植えているので、花が咲き始めるととても華やかです。ピンク色のバーベナが一番たくさん咲いているので、もしかしたら一番強いのかな?

ガーデニング バーベナ 白 紫


そして、白と濃い紫のバーベナもかわいらしい♪ バーベナの花は一つ一つは小さいけれど、アジサイのように固まって咲くのでかわいらしい中にも華やかさがありますよね♪ バーベナは今年初めて育てているけれど、最初の春にちょっと傷めさせてしまったので思ったほどたくさんの花が咲かなかったのがちょっと残念。このバーベナはたぶん今年だけじゃなくて来年も咲かせてくれる株のはずなので、来年に期待したいです。バーベナって本当は半年は次々と咲きつづけるはずなんですけどね~(苦笑) でも、咲き始めればこんなにかわいらしい花がたくさん咲くので、まぁいっか。って思っちゃいます(笑)

↓ バーベナってかわいい花だね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
 ⇒⇒人気blogランキング
        ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ヒメヒマワリ | メイン | チェリーセージ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/372-9d54a8bc

| メイン |
