スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チェリーセージ
2007/09/13(Thu)
ガーデニング チェリーセージ


今までで今年が一番チェリーセージの花が多かったんじゃないかしら?株も去年より大きくなっているということもあると思うんですけど、もしかしたら去年までは水不足だったのかも・・・(苦笑) 母がチェリーセージは乾燥気味の方が良いと言われたみたいで、普通の土じゃなく水はけの良い大きめのコンテナに植えています。けれど、思ったほどたくさんの花を咲かせてくれませんでした。今年は私が水遣りをすることが多かったので、本当は雨水だけで極力水はあげないように言われていたのに、試しに時々水をあげていました。そうしたら、「わぁ~!チェリーセージがこんなにたくさん咲いてくれた~♪」 と言えるくらいに赤くて鮮やかな花が咲きました♪ やっぱり雨水だけじゃ足りなかったんですね~。今年は結構広がって伸びているので、近くのベンチのところで花が咲いたりもしています。朝早く撮った写真なのでちょっと暗めですけど、鮮やかな赤い花が本当にステキ♪

↓ チェリーセージって鮮やかは色の花だね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<バーベナ | メイン | クレオメ>>
コメント
-  -
うちのもありますよ。でも植木鉢だからそろそろ土を変えなきゃ駄目かな。

セージの花を抜いて子供達がチューチュー蜜を吸います。
ほんのり甘いですよ。
2007/09/15 08:36  | URL | mamarin42 #-[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆mamarin42さん
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。
植木鉢で育てていらっしゃるんですね~。
土は普通の土ですか?我が家はものすご~く
水はけの良い土なんですけど、普通の
土のほうがちゃんと花が咲くのかもって
最近思うようになりました(笑)
だって、雨が続くと花がすごくたくさん
咲くんですもの(笑)
2007/10/01 23:03  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/371-1b99b327

| メイン |
