--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クレオメ
2007/09/12(Wed)
ガーデニング クレオメ 1


ここ数年、我が家の夏の花と言えばクレオメです(^^) クレオメはどこからかタネが飛んできたみたいで、数年前まで北側の日の当たらない裏庭にあったんです。それを母が見つけて、何の花だか分からないけれど葉っぱが大きいので南側の庭に植え替えてみたところ、1m近く大きくなって蝶のようなすてきな花を咲かせたので家族全員ビックリ! こんなステキな花が咲くんだね~と思ったけれど花の名前も分からず、どんな育て方をしたら良いのかも分からなかったんです。でもネットを見ていたら、たまたまクレオメという名前で紹介されたのを見つけて早速母に「クレオメって言うんだって」と伝えたところ、近所でも誰も育てていないし園芸店でも見たことが無かったので「どうやって育てたら良いのかしらねぇ?」と更に疑問が膨らんだ花です(笑)

ガーデニング クレオメ 2


先ほどご紹介した同じクレオメですが、数日経ってからまた写してみたら、下から順番に咲くのが良く分かるな~と思ったのでついでにアップしてみました♪ クレオメも下から順番に花が咲くのですが、白い花びらとピンクのつぼみ、そして雌しべなのか雄しべなのかわからないヒュンヒュンと伸びたピンクの細い飾りのコントラストが本当に華やかですよね♪ もう夏も終わりですけれど、もうちょっと華やかなクレオメが楽しめそうです♪

↓ クレオメって華やかな花だね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<チェリーセージ | メイン | シュウカイドウ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/370-242fb7cc

| メイン |
