--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホオズキの実
2007/08/28(Tue)
ガーデニング ホオズキ オレンジアップ


先日、ご紹介していたホオズキが既に赤く染まり始めています♪ こんなに赤っぽいオレンジ色になっています。これは先日ご紹介した北側に鉢植えとして植えているホオズキです。思っているよりも早く赤くなっていました。

ガーデニング ホオズキ オレンジ 縦


大き目の鉢に数株植えているんですけれど、ホオズキもやっぱり下から順番に色が付いて来るんですね~♪ 写真を見ても分かるように、一番最初は緑色の実だったのがだんだんと薄いオレンジ色に変化して、濃いオレンジになって、もっと赤い朱色のような色になるんです。

ガーデニング ホオズキ 全体


最初に撮った時から二週間くらい経ってから撮った写真です。こちらは先ほどの写真よりももっと赤くなっていますね~。下から順番に赤くなって変化していく様子がわかりやすいかしら? 一番上まで赤くなるには結構時間が掛かったりするんですけれど、全部が赤くなったら刈り取って部屋に飾っています。意外とドライフラワーになりやすいんです。南側の庭にもあるし、全部じゃないんですけど10本くらい束ねて飾ると秋の部屋が豪華な雰囲気になるんですよ~♪

↓ ホオズキって夏の間に赤くなるんだね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<アサガオ | メイン | 夏の庭と防犯>>
コメント
-  -
ほおずきを植えて育てるなんて下町生まれの私には信じられません。
『ほおずき』は買うもの?だと思いこんでいました。

浅草の『ほうずき市』が大好きで買う場合が多いからです。
今度浅草でほうずきを買ったら地植の挑戦してみましょうか?^^
2007/08/28 16:17  | URL | mamarin42 #-[ 編集]
-  -
こんばんはー。
とても鮮やかですね!
気持ちがなごみましたー。
2007/08/28 21:32  | URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆mamarin42さん
我が家も最初はほおずき市で買ったものと、新潟から
持ってきたものが少しだけあったくらいなんです。
でも、意外と丈夫で増えていきますよ~。日陰でも
ちゃんと生長するので、もし今度買った時はぜひ
植えてみてください(^^) 固形の肥料を定期的に
撒いておけば、大きくて立派なほおずきができますよ~♪

☆やぎさん
ありがとうございます(^^) 秋になったら赤く
なると思っていたんですけれど、こんなに早くから
赤くなるとは思っていなかったのでビックリです(^^)
2007/08/30 21:25  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/365-0e0086de

| メイン |
