スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピンクのランタナ?黄色のランタナ?
2007/08/14(Tue)
ガーデニング ランタナ ピンク 黄色


本当に毎日暑いですね~。こう暑いと外に出る気もしないので、なかなか庭の花達の様子もご紹介できません(苦笑) 今日ご紹介するのは、我が家の定番ランタナです♪ 以前にもお話しましたが、ランタナはこの春に鉢から庭に植え替えました。そうしたら、どんどん広がっていてあっという間に1m以上に広がっています。夕方、日が落ちてから撮ったのでちょっとブレた写真でごめんなさいね。やっぱり私が使っているようなコンパクトデジカメだと夕方に撮るにはブレやすくなってしまうようです。こちらのランタナはま~るくポンポンのようにかわいく咲いていますよね♪ 外側がピンク色で内側が黄色なんですけど、花によって色の出方が違うようなんです。

ガーデニング ランタナ 黄色 ピンク


こちらは外側が黄色の花。ランタナは一色の花が咲くタイプと七変化と言われるように二色の花が咲くタイプがあります。でも、一つのランタナの株で外側がピンク色の花と反対に外側が黄色の花があったなんて、あまり気にしていませんでした。これって普通のことなのかしら?外側から先に咲き始めるので、最初は黄色の花がだんだんピンクに変化するのかしら?なんだかとっても不思議~!今年は地植えにしたので、鉢で育てていた時よりも茎の伸び方が長いような気がします。ちょっと間延びしたような雰囲気かも・・・(苦笑) 日当たりが良くて広い庭にゆったりと植えるならもっと花数も多くなるのでしょうけれど、我が家ではやっぱり鉢植えにした方が花が楽しめるかもしれませんね~♪

↓ ランタナってかわいいよね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<鉄砲ユリ | メイン | 鉢植えゼラニウム>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/355-8953ef7f

| メイン |
