スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キラキラの隅田川花火大会
2007/07/29(Sun)
昨日、隅田川の花火大会に行ってきました(^^) 花火大会に行くなんて、何年ぶりだろう・・・?って思い出せないくらいずっと出掛けていません。でも、今回お友達が行ったことが無いということだったので、劇混み覚悟で出掛けてきました(笑)

隅田川花火大会 風景


予想通りどこの通りもお店も人・人・人。浅草の松屋デパートで待ち合わせをしたんですけれど、電車も通勤ラッシュ並に込んでいたし、道にも人が溢れていて思うように前へ進めない状態。それでもやっとお友達に会えて、食べ物と飲み物を調達してイザ出発! 予定では隅田川の横の公園近くの道で見晴らしの良さそうなところをと思っていました。大きな通りは既に早い時間から席取りをしている人たちで満員。なので、公園横の小さな通りを歩いていたら、花火大会が始まる合図の花火が数発上げられたんです。調度私達がいた場所だと正面に見ることが出来るようでした。なので即決でその場所にシートを敷いて、お友達が持ってきてくれた椅子に座って待っていました。この写真を見ていただくと、どんな場所だか分かりやすいかしら? 電線がジャマかな~とは思っていたんですけれど、でも正面に見える場所なんてなかなかありません。電線さえ気にしなければ、ロケーションはバッチリでしたよ~♪

隅田川花火大会 花火


花火はやっぱりその場所にいるのが一番楽しいですね~♪ ド~ン!ド~ン!という音の迫力はテレビでは伝わりません。隅田川の花火大会は川で打ち上げるので、地方の広い場所や海などで開催される花火大会ほど大きな花火は上がりません。でも、気にならないほど十分大きな花火がたくさん打ち上げられました♪ 

隅田川花火大会 カラフル


こんなカラフルな花火もとてもたくさんありました。毎年、花火大会にあわせて花火師さんたちのコンテストも開かれるんですけれど、そのコンテストでは珍しい花火もたくさん上げられます。そこで披露されたものが数年経つとメジャーな花火として使われることもたくさんあるんです。ハイビスカスみたいな花火も、たしか子供の頃このコンテストで初めて見た記憶があります。

隅田川花火大会 キラキラ


花火ってあっという間に消えてしまうけれど、キラキラと光り輝く様子がとっても印象的ですよね~♪ 特に今年はキラキラと金粉を撒いたように点滅する花火がたくさん打ち上げられました。とっても明るい花火もあったし、一度大きく爆発してから小さな花火があっちこっちでまた開くものや、大きく開いてから四方八方に動くものなど、アクティブな花火もたくさん上がっていました♪

一時間半近く次々と花火が上がっていましたが、あっという間の花火大会でした。そして、帰りも大混雑(笑) 私たちは、「どうぜ混雑していて駅にも入れないだろうし、公園でゆっくりお菓子でも食べてのんびりしてから帰ろう」ということで、最初にいた場所の公園で9時半過ぎまでおしゃべりをして、とりあえず交通規制も解除されたから駅の方に歩き出してみました。でも、交差点は人で溢れていました(苦笑) なので、今度は反対側の駅に近い公園でもう一度休憩(笑) 結局10時半近くまであれこれとおしゃべりしていました。それでも私たちも周りにはグループで見にきていた人たちがまだまだたくさんいて、全然帰る素振りがありません。みなさん遅くまで楽しむんですね~。でも、電車は結構空いていて、帰りは座って帰ることが出来ました。電車のクーラーが本当に嬉しかったぁ(笑) 見ている間は暑くて汗が止まらなかったけれど、久しぶりに花火大会を堪能して、ド~ン!キラキラキラ・・・が目に焼き付いています。あ~楽しかったぁ♪

↓ 花火大会って楽しいよね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
 ⇒⇒人気blogランキング
        ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | ♪お出かけ♪ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ブラックベリー♪ブラックベリー♪ | メイン | イケア(IKEA)をグルグル>>
コメント
- こんばんはー -
隅田川の花火大会ですかー。
都会の花火は豪華でいいですよねー。
2007/07/29 22:05  | URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集]
-  -
こんばんは~♪
こちらも素敵な花火が!☆!
カラフルな花火もきれいです~^^
花火を作る人も演出する人も見る人もみんなが夜空でひとつになる瞬間は本当にすてきですね^^*
2007/07/30 22:29  | URL | tablemei #Jgvch4LY[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆やぎさん
とってもキレイでしたよ~(^^) 都会の花火は
豪華なのかしら?あんまり考えたこと無かったけれど
やっぱりテレビ局も協賛しているからかな?(笑)

☆tablemeiさん
本当にキレイでしたぁ♪ 以前よりも、もっとカラフルな
花火が増えたような気がします。やっぱり時代の流れ
なのかしら? 花火師さんたちの心意気が感じられて
みんなで拍手をしたり、歓声を上げたりと本当に
一体感を感じるような一時でした(^^)
2007/07/31 01:05  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
-  -
おはようございます。
同じ日にこちらもみなと祭りの花火大会がありました。
我家のでデッキから見えるのでいつも遠くから眺めてるだけ~
そばまで行ったら迫力のすごさに酔いしれちゃいそうだわ。綺麗でうっとりでしょうね~
2007/07/31 09:17  | URL | yoko #JalddpaA[ 編集]
- 綺麗! -
やっぱり日本の夏は花火ですね~。
私も数年前に浅草の義妹宅で花火パーティーをして
綺麗な花火を見ました!
隅田川の花火が一番豪勢ですよね♪
香港でも毎週末花火が上がっていますが、日本のとは
ちょっと違うかな~、それなりに綺麗ですが(笑)

↓IKEA行かれたんですね!
私も今日ちょうどIKEAに生活雑貨買出しに行こうと
思ってたところです♪
2007/07/31 10:40  | URL | chakomonkey #-[ 編集]
-  -
☆yokoさん
あらぁ~!yokoさんのお近くでも花火が上がるんですね~!
家のデッキから見ることができるなんてステキ~♪
のんびりリラックスしながら見られるんですものね(^^)
迫力はあるけれど周りを人に囲まれて、熱気でサウナ状態
で見るのと、遠いけどのんびり家族で楽しめるのとでは
どちらも良し悪しがありますよね~(笑)

☆chakomonkey
そうですね~、やっぱり花火と言ったら夏の風物詩
ですよね。浅草にご親戚がいらっしゃるのですね(^^)
実は私も伯母が住んでいるので、子供の頃は毎年のように
花火大会に呼んで頂いていたんです。大人数で見ると
楽しさも倍増ですよね(^^) 香港は毎週末花火が
上げられるんですか?ビックリ~!良いですね~♪
イケアは思っていた以上にいろいろ使えるな~って
感じだったので、もっと頻繁に行こうかなと思ってます♪
2007/07/31 15:54  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
-  -
同じ日にわが町浦安も花火大会なんですよ。

隅田川の半分程度ですが、こちらは案外楽して見物できるからアベックの(古い言い方 笑)穴場です。

当日は息子の友達が花火見物で泊まったのでてんてこ舞の私でした。私は毎年裏方です。(笑)
2007/08/02 20:26  | URL | mamarin42 #-[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆mamarin42さん
あら~!同じ日に花火大会が開催されていたんですね!
落ち着いて、二人でしっとりと楽しむにはそちらの方が
良さそうですね~。良い穴場を知りました(笑)
浦安ならもしかして、ディズニーランドの花火とか見えたり
しますか?夏はきっと毎日花火が打ち上げられてますよね。

お客様がいらっしゃると、主婦は本当にてんてこ舞いに
なりますよね~。自分が楽しむ余裕なんてほとんど
無かったりしますよね。お疲れ様でしたぁ~(^^)
2007/08/03 17:47  | URL | 紫苑 #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/347-9871ebee

| メイン |
