スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アフター5にオススメの新丸ビル
2007/07/08(Sun)
新丸ビル 東京駅正面 全体


先日、新丸ビルに行ってきました(^^) テレビでも話題になっていますよね~♪ 丸ビルが出来た時は全然行かなくて、去年初めて行ったくらいなのに“新”がついたビルは早速見学してきました(笑) この写真は、新丸ビルのレストラン街にあるテラスから撮ったものです。本当に東京駅の正面にあるんだな~って思いました。丸ビルはこんな風に外へ出られるようになっていないので気が付かなかったけれど、赤レンガの東京駅を上から見下ろすと改めてステキな建物だったんだな~って思います。

新丸ビル 正面入り口


これが正面玄関になる場所です。和の要素を取り入れて作られたと聞いたことがあるんですけれど、和というよりはアジアとかレトロという雰囲気。照明なども「大正時代のハイカラな装飾」のような気がするのは私だけかしら?

新丸ビル 吹き抜け 休憩場所


そして、一番のお気に入りはこの休憩できる吹き抜けの場所。ここは3~4階にあるエレベーターの横通路。たくさんの人が通り抜ける場所だけれど、意外と落ち着いた雰囲気で左側にあるオシャレなソファーに座って休むことが出来ます。大きな窓で建物の中なのに開放感たっぷりです♪

新丸ビル ラウンジ 女性専用


ちょっと珍しい場所もご紹介。ここは女性専用のラウンジです。自由に出入りして、休憩したり、お化粧を直している人もいました。特に何があるわけでもないけれど、かわいいアクセサリーなどが飾ってありました。床も壁も天井も真っ白で、置いてある家具も全部真っ白。最初に入った時はちょっとビックリするけれど、静かだし一人でも一目を気にすることなく休憩できる場所です。男性専用のラウンジも隣にあって、そちらは見ることが出来なかったけれど同じような雰囲気みたいです。

新丸ビル 東京駅 正面


新丸ビルは男性者のお店が結構あって、会社帰りに立ち寄るには調度良い感じ。女性物はバックや帽子屋さんがたくさんありました。食べ物関係のお店は結構充実してました。休日に行くところと言うよりは、会社帰りにフラッと立ち寄ってちょっとしたお買い物をしてお食事して帰る場所という感じです。お店の数自体は少ないです。もっとたくさんあるのかと思ったら、フロアーの半分もお店が無い階がいくつかありました。豪華な駅なかとか駅ビルという表現が一番近いかも。

休日に新丸ビルだけを見に行くと、ちょっと物足りない気がしてしまうんじゃないかしら?あっ、でも一つだけ新丸ビルの中に入っているロフトでドリアンチップスという珍しいお菓子を買いました。あのドリアンをチップスにしたものなんですけど、匂いもほとんど無くてバナナチップスみたいな感じでした。家に帰ってから家族みんなで味見してみたんですけど、意外と好評でした。私はプレーンを買いましたが、ソルト味の方が美味しいかもです。

結局私も新丸ビルだけじゃ物足りなくて、隣の丸ビルに行ってコンランショップを見たりして、結局丸ビルの方で夕食を食べて帰りました。そこでソフトシェルクラブを食べたんです♪ 前から食べてみたいな~と思っていたんですけれど、なかなか機会が無くて今まで食べたことが無かったんです。デジカメの調子が悪くて写真は無いんですけど、味付けも本当に美味しくて食べたお料理の中で一番美味しかったです♪ 今度メニューで見かけたら、絶対注文しよ~っと♪

↓ 新丸ビルは今一番ホットな場所だよね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | ♪お出かけ♪ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<いちごの実 ナンテン | メイン | アカンサスモリス バジル ケントベル>>
コメント
-  -
おぉ~ ウワサの新丸ビルですねっ!

丸ビルにはランチに出かけたことがありますが、こうして写真を見ると、新丸ビルの方が内装はおしゃれでしょうか。。。。

真っ白な女性専用のラウンジはとても興味があります♪
贅沢な空間の使い方ですよね~e-420
2007/07/08 16:03  | URL | うらちゃん #-[ 編集]
-  -
こんにちはー!
bee*も里帰りしたときに新丸ビルちらーっといきました!
でも、このラウンジ知らなかったですー!
すてきー!
今度行ったときには、足を運んでみますぅ♪
こういう場所って必要ですよねえー!
2007/07/08 16:37  | URL | honeybee* #1aTH0RBY[ 編集]
-  -
東京駅は、わりと近所なので出かけたいなといつも思っています。
年々出不精になってきてる。

これじゃいかんわ!と自分に激励!(笑)

丸の内の雰囲気はお隣の銀座や日本橋とは全然違うムードですね。
でもお昼休み職場から皆さんが出てくるときとか何となく職場だなと感じる雰囲気は好きですね。
素敵な喫茶店に行きたいな。^^

2007/07/08 18:34  | URL | mamarin42 #-[ 編集]
-  -
新?
去年の夏、東京に行った時入った気がしますが。
その時はなかったのかな?
間違ってるのかな?
小岩井牧場のレストランありますか?
2007/07/08 21:20  | URL | kako #C8dj5xpA[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆うらちゃんさん
そうなんです~♪早速見に行ってきました(^^)
私も新丸ビルの方が内装はステキだな~と思いました。
ラウンジはたまたま通ったら女性専用って書いてあって
気になって入ってみたんです(笑)レストランの階に
あるので、ぜひ見に行ってみて下さいね♪

☆honeybeeさん
オォ~!もうご覧になっていたんですね~♪
ラウンジはレストランの階にあるんですけれど
ちょっと奥まった場所なので気が付きにくいんですよね。
女性同士で行った時なんか便利だな~って思います。
お手洗いだけだとちょっとしたことがやり難かったり
しますもんね~。

☆mamarin42さん
そうなんです、近所だと思うと余計に行かなくなったり
しませんか?いつでも行けるって言うか・・・(笑)
銀座や日本橋まで5分かからないくらいなのに、やっぱり
オフィス街の中にいろいろなお店が出来始めたから他とは
雰囲気が違いますよね。どのお店も入り口が目立ち過ぎない
ように作っている気がします。東京駅周辺って探してみると
意外とステキな喫茶店があるんです!私も知らなかったけれど
すぐ近くの東京国際フォーラムは緑がいっぱいあって
ちょっとお茶をするにはステキでしたよ~♪

☆kakoさん
そうそう、新しい丸ビルが春にできたんです(^^)
丸ビルのお隣に出来たんですよ~♪ たぶん去年は
工事現場みたいに白い壁で覆われてたと思います。
小岩井農場のレストランは無かったような・・・。
町村農場っていうスイーツのお店はありましたよ♪
2007/07/09 04:12  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
-  -
紫苑さん、こんにちは。
ドリアンチップスは、このときにみつけられたのですねー!
そして、東京駅を見下ろした写真、素敵!
こんな風に駅全体を見たことありませんし、
新丸ビルのラウンジのことも知りませんでした。
発見の連続です。
行ってみたくなりました。
2007/07/09 10:42  | URL | それいゆ #Wa8vY8KE[ 編集]
-  -
んん~、東京の開発ってやっぱりすごい^^;
こんなにどんどん立派な建物が建って
常に発展していってますョね・・・
大阪でも迷うのに、東京行ったら大変な事になるんだろな~
(この間の3月、新宿でもあっぷあっぷしました(>Д<) )

それにしてもこの女性専用ラウンジすっごいですね!
なんだか造りがとっても贅沢**
2007/07/09 11:13  | URL | erink #hLzpGkQo[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆それいゆさん
そうなんです♪輸入食品店でしか売っていないような
お菓子だと思うんですけれど、ロフトで売っていました♪
東京駅全体を上から見下ろすなんて、今まではできません
でしたよね~(^^) 今回は昼間でしたけれど、夜の
ライトアップの時もキレイだろうな~って思いました。
ラウンジは出入り時湯なので、ぜひ行ってみてください。
都心なだけに、こじんまりとしたショッピングモールです
けれど、各階に休憩用の椅子が置いてあったり、エレベーター前を
キレイにディスプレーしてたり心遣いのあるビルでしたよ~(^^)

☆erinkさん
そうですよね~。特に今年はミッドタウンもオープンして
国立新美術館のオープン、新丸ビルのオープンと立て続け
ですものね~。東京に住んでいても全然付いていけてません(笑)
ラウンジはとても静かな場所で、ちょっと落ち着いた場所で
休みたい時にはピッタリです♪ 今度、日本に戻られた時は
ぜひ見に行ってみてくださいね~(^^)
2007/07/09 15:21  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/333-6f6664cd

| メイン |
