スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アカンサスモリス バジル ケントベル
2007/07/07(Sat)
ガーデニング ケントベル


新潟に行く前から咲き始めた花で、いくつかは東京に戻ってきてからもキレイな花を咲かせ続けてくれているものもあります。その一つがこのケントベル♪ 行く直前に咲き始めていたのは気がついていたんですけれど、バタバタしていたので撮ることが出来なかったんです。今年、ケントベルはご紹介できないな~なんて思いながら出発したのに、戻ってきてからもずっと花を咲かせ続けてくれています♪ まだつぼみもたくさんあるし、これから2週間くらいは楽しめそうなので、このケントベルは咲き始めてから一ヶ月以上次々と花を咲かせるということなんでしょうね。今まで気が付かなかったけれど、意外と長く楽しめるお花だということが分かりました。

ガーデニング アカンサスモリス 花


そして、こちらも咲きつづけていたアカンサスモリス。私達が新潟に行く時には、ほぼこの写真と同じような状態だったんです。戻ってきた時には花が落ちて枯れたような状態になっていると思っていたのに、戻ってきても時間が止まってしまったのかと思うくらい同じような状態で咲きつづけていました! ということは、同じ花がキレイなまま一ヶ月咲き続けるということですよね?すご~~い! 特に玄関前に植えたアカンサスモリスはとっても大きく元気に育ったので、花茎の数も多く全部で6本あります。だからとっても豪華な雰囲気♪ 今までアカンサスモリスの花自体は地味目だよね~なんて思っていたけれど、これだけたくさんの花が並んで咲くと迫力さえ感じますよ~♪

ガーデニング バジル


そして、花じゃないけれどバジルも元気に大きく育っていました♪ 二鉢育てているけれど、もう一つはほぼ変化が無い状態でした。何故だろう??同じような場所に置いているのに不思議です。でも、これだけたくさんのバジルが出来たのだから、バジルを使ったお料理がたくさん楽しめそう♪ パスタにしようかな~、ピザに乗せようかな~、と毎日ウキウキしています。もっとたくさん取れそうだったら、大好きなバジルソースを作りたいです♪

↓ ケントベルも花持ちが良いだね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<アフター5にオススメの新丸ビル | メイン | 京鹿の子(キョウカノコ)>>
コメント
-  -
この時期に紫系のお花は癒されます。
バジル、どんな料理に変身するのかしら?
料理のアップもまたしてくださいね!
2007/07/08 08:23  | URL | yoko #JalddpaA[ 編集]
-  -
アカンサスモリス。初めて見ました。
とてもシックな花ですね。
2007/07/08 09:51  | URL | 月乃 #H6RSI4P.[ 編集]
-  -
キレイなお花に癒されます~。
アカンサスモリスっていうお花は初めて見ましたが
変わったお花なんですね。
何か南国に咲いていそうなカンジです。

バジルもとっても新鮮で、キレイですね。
きっと美味しいお料理に変身するのでしょうね・・・。
お料理の方が楽しみな私はきっと
花より団子なんですね・・・(笑)
2007/07/08 13:08  | URL | すう #1fN/OmPY[ 編集]
-  -
☆yokoさん
毎日蒸し暑い日が続いているので、紫や青っぽい花は
本当に清涼感がありますよね~(^^)
バジルはまだどんなお料理にするか決めてないけれど
ヒット作ができたらぜひご紹介しますね(笑)

☆月乃さん
日当たりの悪いお庭ではたまに育てていらっしゃる方も
お見かけするんですけれど、結構ホテルなどに植えてある
ことが多いみたいです。一つ一つは地味ですけれど、たくさん
並んで咲くと見栄えがしますよね(^^)

☆すうさん
アカンサスモリスを育てていらっしゃる方は少ないみたい
なので、これだけ迫力のある花の状態はなかなか見かけないかも
しれないですね~。言われてみれば、南国っぽい花ですよね。
大きな葉っぱもプラスチックみたいに光るので、全体的に
南国の植物みたいな感じです。
バジルは自家製だと安心して使えるので良いですよね。
どんなお料理にするかまだ決まっていないけれど、美味しく
作れると良いな~って思ってます(^^)
2007/07/08 15:27  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
-  -
紫苑さん、こんにちは。

さわやかな画像に心が癒されますね~
バジルもきれい!!
私は生ハムと一緒にピザがいいなー

↓紅茶と手作りジャムも拝見しましたが、どれも紫苑さんらしいステキな画像でウットリです♪

2007/07/08 15:57  | URL | うらちゃん #-[ 編集]
-  -
☆うらちゃんさん
生ハムとバジルのピザですかぁ~♪美味しそう(^^)
バジルってホントにいろいろ使えそうですね~。
ますます何を作ろうか迷ってしまいそう(笑)
ジャムは久々に自分でもヒット作だったんです♪
冷凍保存して、ちょっとずつ楽しんでいま~す(^^)
2007/07/09 03:46  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/332-0d4dbc60

| メイン |
