スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
京鹿の子(キョウカノコ)
2007/07/06(Fri)
ガーデニング 京鹿の子 キョウカノコ ピンク 花びら


新潟に行く前に、白い花の京鹿の子とピンクの花の京鹿の子を移動させていました。今まで植えてあった場所はとりあえず花が咲くけれど、ちょっと見えにくい場所だし、白の花の京鹿の子の方が日当たりが少し悪いらしく咲き始めがいつも一週間くらい遅かったんです。なので、もっと家側の日が当たる空いている場所へ移動させました。小さな花が線香花火のように咲くので、ちょっと離れた所から見るとポワポワとしたかわいらしい花で、私も母も大のお気に入りでした。「この場所なら大きく成長して、たくさんの花を咲かせるだろうね~♪」と楽しみにしていました。

ところが、今回私達が新潟に行っている間に全部咲き終わってしまい、上の写真のように葉っぱの上に落ちた花びらだけが思い出として残っていたんです。エ~~ン・・・せっかくキレイな花をたくさん咲かせてくれると楽しみにしていたのに、今年は見ることが出来ませんでした。あと4~5日待ってくれれば、少しは楽しむことが出来たと思うんですけど残念です。

ちょっと悔しいので、本当はかわいい花が咲くまでの様子をご紹介しようと思って撮っていたつぼみの生長の様子を無理やりご紹介します(笑) なので、今日は花の写真はありません。花の咲く前と咲いた後の様子です。あしからず(苦笑)

ガーデニング 京鹿の子 キョウカノコ つぼみ ピンク


つぼみが出始めた時は結構かたまってプチプチとした雰囲気だったんです。

ガーデニング 京鹿の子 キョウカノコ つぼみ 生長


そして、生長するにつれてつぼみ一つ一つの茎が伸びてきて広がります。小さなツブツブのつぼみが一斉に開き始めると、それはそれはかわいい雰囲気なんですけどね~。

ガーデニング 京鹿の子 キョウカノコ 花後 ピンク


そして、悔しいのでピンクの京鹿の子の花が終わった様子です(笑) 

ガーデニング 京鹿の子 キョウカノコ 花後 白


もう一つ、白の京鹿の子の花が終わった様子もご紹介(苦笑) 

花が咲く前と花が咲き終わった写真があるのに、肝心の花が咲いている写真が無いなんて・・・。今までよりも葉っぱも大きくて株全体も大きく育っていたのに、かわいらしい花の様子を見ることが出来なくてすご~~く、すご~~~く残念。でも、植え替えた場所で大きく成長することが分かったので、来年もこの場所でキレイに花を咲かせてくれると思います。来年こそは、かわいらしい花を存分に楽しみたいと思います♪

↓ かわいい京鹿の子の花が見られなくて残念だね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アカンサスモリス バジル ケントベル | メイン | ランタナとアリストロメリアの蕾>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/331-23327528

| メイン |
