スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゼラニウム アリストロメリア ディモルフォセカ
2007/06/27(Wed)
ガーデニング ゼラニウム


新潟に行く直前に撮った玄関前のゼラニウムの寄せ植えの様子です♪ この写真は一ヶ月近く前のものになってしまいますが、四種類植えたつる性のゼラニウムがとってもキレイでした♪ 赤い花のゼラニウムは以前から我が家にあったものなので一番元気が良く、たくさん花を咲かせてくれています。先日購入したその他のゼラニウムも次々と花を咲かせてくれるようになったんです。先日家に帰ってきた時はちょっと花が少なくなっていましたが、少し手入れをしたのでこれからたくさんの花を咲かせてくれるんじゃないかと思っています♪

ガーデニング アリストロメリア 濃いピンク


アリストロメリアです。先日はもっと淡いピンク色のアリストロメリアをご紹介していたと思うんですけれど、新潟に出発する直前になって濃いピンクのアリストロメリアも咲き始めました。濃いピンクのアリストロメリアの方が株がしっかりしているので、花の数も多そうだな~と思っていたのですが、新潟から帰ってきてからもまだまだたくさんの花を咲かせつづけていたんです♪ 淡いピンク色のアリストロメリアの方は残りの7~8輪で終わってしまいそうですが、濃いピンクのアリストロメリアの方はまだ2~30輪花が残っているし、つぼみも多少あるので7月に入っても楽しめそうです♪

ガーデニング ディモルフォセカ


こちらも出発前のディモルフォセカの様子です。こちらも出掛ける前は満開状態で花がたくさん付いていました。帰ってきた時はなんだか株が小さくなってしまったような気がします(苦笑) たぶん水切れを起こしたんじゃないのかなって感じでした。まだ株は生きていて少しだけ花をつけているので、しばらくしたらまた元気な花芽が出てくるんじゃないかと思います。

ガーデニング クレマチス


こちらは、全部咲き終わったと思ったクレマチスが最後に一輪だけ咲いていました♪ 先日ご紹介した新潟のクレマチスは色も鮮やかだし花数もずっと多いけれど、我が家のクレマチスだって負けてません(笑) 濃い色もステキだけれど、淡い色だって魅力的ですよね~♪

↓ ゼラニウムもディモルフォセカも元気になると良いね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ベルフラワー ヒメヒオウギ | メイン | マルベリーコンフィチュール(桑(クワ)の実のジャム)>>
コメント
-  -
こんばんはー。
かわいらしいお花たちですね!
ぽちっといたしました~♪
2007/06/27 19:52  | URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集]
-  -
素敵です* こんなに色とりどりのお花に囲まれていたいです(*^^*)
お花を上手に育てられる方は、本当にココロが優しいのでしょうね♡私も、お花が大好き!!なのですが 繊細なお花は、育てることができず^^; ごめんね!の連発です(vv;
しばらく、眺めさせてくださいね-*
2007/06/27 22:58  | URL | sarajya #-[ 編集]
-  -
こちらからは、はじめまして♪
先日は私のblogにコメントを下さりありがとうございました!
紫苑さんのblog素敵なお花がいっぱいで、まるで秘密の花園のようですね♪
心をこめてお世話をされているご様子、伝わってまいります。
いろいろな種類のお花、眺めているだけで幸せな気持ちになります♪♪

私もお花は大好きですが、虫が怖くて。。。
今朝も、2番花を付けているバラ達のお世話をしつつ、アリが怖くてビクビクでした(>_<)
紫苑さんの素敵なお庭に、また遊びに伺わせていただきますね!
これからもどうぞよろしく(^_=)=☆  杏
2007/06/28 07:41  | URL | 杏 #/BxImROg[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆やぎさん
いつもポチッとありがとうございます(^^)
新潟に行く前に撮ったものばかりなんですけど
この時期になってから改めて見てみると、春の
花が充実してきた時だったんだな~と思います。

☆sarajyaさん
ありがとうございます(^^) 祖母も母もお花が
大好きなので、遺伝なのかもしれませんね~(笑)
育てるのは全然上手じゃないんですよ~。いろいろ
失敗も数多くて、今回も新潟に三週間も行っていた
ので、弱ってしまった株があちらこちらに・・(苦笑)
調度梅雨なので、また元気を取り戻してくれれば
良いな~と思っています♪

☆杏さん
こちらこそ、遊びに来てくださってありがとうございます♪
我が家は大きな通りに面しているわけではなく、近所に
住んでいる住人だけしか通らないので、通りすがりに
庭を見に来ることができないんです。だから本当に
秘密の花園みたいかもしれません(笑)
虫は私もニガテですぅ。特に幼虫の時は気が付かずに
目の前にいたり、足元に落ちてきたりするんですよね~。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します(^^)
2007/06/28 23:36  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
-  -
アイビーゼラニューム元気ですね♪
私も今年からいろいろ集めています。
紫苑さんのみたいに大きく育って欲しいです☆
2007/06/29 18:09  | URL | 月乃 #H6RSI4P.[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆月乃さん
そうなんです。新潟に行く前はとっても元気で
たくさんの花を咲かせてくれていたんです♪
帰ってきたばかりの頃は、なんだか元気が無くなって
しまっていたけれど、最近は少しずつ元気を
取り戻しているような気がします(^^)
ゼラニウムはもともと丈夫な花なので、大きく
育つと思いますよ~。楽しみですね♪
2007/07/02 00:01  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/327-0e00cbed

| メイン |
