スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の花 ホオズキ ディモルフォセカ
2007/06/07(Thu)
ガーデニング ホオズキ 花


これ何の花かご存知ですか?ホオズキの花なんです♪ 秋に趣のある朱色のホオズキからは想像できない花ですよね。ちょっと野菜系の花に似ているような気がします。花が葉っぱの陰に隠れながら下を向いて咲くので、うっかりすると見落としてしまいそうです(笑) 秋に赤くなったホオズキを付けてくれるのでしょうね。楽しみですね~♪

ガーデニング ディモルフォセカ 全体


ディモルフォセカも絶え間無く花芽を伸ばして咲いてくれるので、購入して本当に良かったな~と思っている花の一つです。ディモルフォセカも一株しか買いませんでしたが、あと2株くらいあったら華やかになるでしょうね~。これって増えるのかしら?大きさも雰囲気も花数もお気に入りなので、増やせるならどんどん増やしたいです♪

↓ ホオズキの花って緑色っぽいんだね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る

新潟にいるのでお返事は東京に戻ってきたら書きますね~(^^)
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<東京に戻ってきました(^^) | メイン | 庭の花 チロリアンランプ>>
コメント
-  -
うちの庭の花も少しずつ咲き始めました。
いよいよ秋の花を植えないとだめですね。
またアドバイスオネガイシマスね。
2007/06/09 18:46  | URL | kako #C8dj5xpA[ 編集]
-  -
ホオズキのお花、きれいですねー。
内側に緑の模様があるなんて知りませんでした。
今度見つけたらしっかり見てみようと思います。
ホント野菜のお花みたいですよね~。

ディモルフォセカはこちらでもよく見かけます。
我が家のお花は紫色なんですよー。
以前、苗を増やすのに成功したことがあるんですが、
ずいぶん前のことなので、どうやったのか忘れてしまいました。トホホ。増やす方法が見つかることをお祈りしています!

2007/06/14 03:14  | URL | TOMO #y.yCAl.c[ 編集]
-  -
☆kakoさん
熱心にステキなお庭を作っていらっしゃるから
キレイな花がたくさん咲いていらっしゃるので
しょうね~(^^) 秋の花もそろそろ考えないと
いけない時期になってきましたね。そうか・・・。
またあれこれ悩みそうですね~(笑)

☆TOMOさん
ホオズキって赤い実からは想像できないような
花ですよね~。内側が緑色の花ってなかなか
見かけないですよね。
へぇ~!ディモルフォセカってニースでは
たくさん咲いているんですね。こちらでは最近
流行ってきた花じゃないかしら?紫色もステキです
よね~!購入した時はこのオレンジ色しかなかった
けれど、色の種類が豊富なのもこの花の魅力ですよね。
増やせるかどうかあれこれ試してみますね~♪
2007/06/16 22:44  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/316-768ef0ee

| メイン |
