--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の花 アリストロメリア 淡いピンク・濃いピンク
2007/06/04(Mon)
ガーデニング アリストロメリア ピンク


アリストロメリアが今年もたくさん咲いています(^^) 先日もご紹介した淡いピンク色のアリストロメリア。こちらの方が株が小さいのに、日当たり時間が少しだけ長いので先にたくさん咲き始めたんです♪ 数え切れないくらい、数十輪咲いています。

ガーデニング アリストロメリア 濃いピンク


そして、もう一つは濃いピンクのアリストロメリア(^^) こちらの方が一年早く植えているので株はしっかりしています。でも、淡いピンクのアリストロメリアよりも少しだけ日当たりの少ない場所に植えているので、花が咲き始めるのが2週間近く遅くなりました。私は淡いピンクの方がかわいいと思うのですが、母は濃いピンクの方がお気に入りのようです(笑) こちらも数十輪のつぼみがついています。

ガーデニング ムルチコーレ 黄色


そして、4色のバーベナと一緒の鉢に植えているムルチコーレも次々と花を咲かせるようになりました。赤、ピンク、紫、白、そして黄色のムルチコーレの取り合わせは本当にカラフルです♪ 奥に写っているのはベンチと同じ場所に置いている白い一人がけの椅子です。調度ベンチの前にバーベナとムルチコーレを植えた鉢を置いていました。ベンチでのんびりしていたら、カラフルでとってもかわいかったのでそのまま座った状態で記念にパチリ♪ 目線の高さに小花がたくさんあるって良いですね~♪

↓ アリストロメリアってたくさん花が咲くんだね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る

新潟にいるのでお返事は東京に戻ってきたら書きますね~(^^)
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<庭の花 チロリアンランプ | メイン | 庭の花 バレリーナ(バラ)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/314-7a08363f

| メイン |
