スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の花 ブライダルベール ふれ太鼓
2007/05/30(Wed)
ガーデニング ブライダルベール アップ


ブライダルベールです(^^) もう何年前からあるのかしら?最近はあまり見かけませんが、ブライダルベールを購入したのは10年くらい前かもしれません(笑) その時も溢れるように咲く姿に憧れて買いました。濃い緑色の葉の中に真っ白な小花をたくさん咲かせてステキだ~!って思って買ったんですよね~♪

ガーデニング ブライダルベール 全体


ブライダルベールは一つの花自体は1cmくらいの小さな花です。葉っぱの大きさも2~3cmくらい。私も母もつる性の花が好きなのかもしれません。昔から、鉢から溢れ下へ伸びて咲く花をたくさん購入してますから(笑) ブライダルベールは思っている以上に丈夫な花なので、伸びすぎた茎をそのまま挿しても結構根付いてしまうんです。グランドカバーにも出来るかもしれませんね。

ガーデニング ふれ太鼓 つぼみ


そして、これが先日ご紹介したふれ太鼓のつぼみ。つぼみの時からオレンジ色の花びらがチョコッと見えていてかわいい♪

ガーデニング ふれ太鼓 咲き始め


そして、咲き始めた時はいかにもバラらしい雰囲気ですよね♪ この状態だけを見れば、オレンジ色の花が咲くのね!って思いますよね~。

ガーデニング ふれ太鼓 花


そして、咲き始めて少し経った状態。オレンジ色がちょっとずつピンク色に変化し始めています。そして、その後は濃いピンクになり、赤くなってハラハラと散って終わります。そろそろ我が家のふれ太鼓も終わりに近くなりました。秋になったらまたステキな花を咲かせてくれるのを楽しみに待っています♪


↓ ブライダルベールってステキな名前だね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る

新潟にいるのでお返事は東京に戻ってきたら書きますね~(^^)
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<庭の花 ガウラ コバノランタナ | メイン | 庭の花 スカビオサ オキザリス>>
コメント
-  -
ブライダルベールは小さい花なのですね。最初トラデスカンティアかと思ったけど。
もしかしたら釣り花によくある紫の葉をした物かしら?
ふれ太鼓という薔薇も面白いですね。
2007/05/30 21:54  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集]
-  -
ふれ太鼓は変化が楽しめる花だと本当に思いますね。ブライダルベールの写真懐かしく観ました。若い頃憧れてこの花を育てた事があります。(笑)

またお店で見かけたら買おうかな?ブライダルベール!^^
2007/06/01 19:46  | URL | mamarin42 #-[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆さくらさん
そうなんです。1cmくらいの小さな花
なんですけど、真っ白な花がたくさん咲く
ので本当にステキなんですよ~♪
トラデスカンティアってツユクサの仲間
ですよね~(^^)ほふく性があるので
似たような形の花があるかもしれませんね。
ふれ太鼓は変化が楽しめる珍しいバラかも
しれませんね~(^^)

☆mamarin42さん
本当ですよね~。ふれ太鼓のように咲き始め
から咲き終わりまで楽しめるバラは少ない
のかもしれませんね(^^)
ブライダルベールって昔結構流行りましたよね。
最近はめっきり見かけなくなりましたけど(笑)
改めて見ると、やっぱりかわいいな~って
思う昔売っていた花って結構ありそうですよね。
2007/06/16 22:31  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/311-2249b1a9

| メイン |
