--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の花 新雪(シンセツ) スカビオサ
2007/05/25(Fri)
ガーデニング 新雪(シンセツ) バラ 横


先日のふれ太鼓のすぐ後に、新雪もたくさん咲き始めました(^^) こちらは本当に真っ白のバラ♪ 白いバラって結構あると思うんですけれど、新雪はつるバラの中でも本当に真っ白の部類になるんじゃないかしら?新雪っていう名前の通り降ったばかりの雪の色のように澄んだ白色です♪

ガーデニング 新雪(シンセツ) バラ アップ


新雪はつぼみの時は割と上を向いているんですけれど、こうやって花びらが開き始めるとだんだん下を向いてしまうんです。茎がしなやかで細めなので、花の大きさに耐えられないのかしら?本当に真っ白なので、逆に晴天の日は写真にちゃんと写らないのが難点(笑) 

ガーデニング 新雪(シンセツ) バラ 満開


この新雪のように大きく開いた状態になると、本当に真下を向いちゃうんですぅ・・・。本当にステキなバラなのにもったいない!って思うんですけど、つる性のバラは下を向いてしまうものなのかしら?どの花も1.5mくらいの高さで咲いているので、自分が中腰にならないと正面からお花を眺められません。この写真を見てお気づきかしら?見上げるように写真をとっているので、壁の上の方まで写っているんです(笑)

ガーデニング ムスカリ 種


これが何だか分かりますか?見る角度によってはハートの形に見えてかわいい♪ 実はムスカリの種なんです♪ こんな風に種が出来るんですね~。ムスカリを育てて数年経つけれど、タネに気が付いたのは今年がはじめてかも♪ このまま自然に落ちるのを待ちます。来年芽が出てくれるかしら?我が家には春になるとたくさんの虫さんや蜂さん達が遊びに来るので、運良く受粉したのでしょうね~。

ガーデニング スカビオサ 青紫


そして、先日もご紹介したスカビオサです(^^) 次々と花芽が上がってきて咲いています♪ この青紫の優しい色合いが本当にステキ! 一度にたくさん咲くわけじゃないけれど、途切れずにずっと咲いてくれています♪

↓ 新雪って本当に真っ白だね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<庭の花 ニワゼキショウ オレガノケントビューティー | メイン | 庭の花 ストロベリーキャンドル アリストロメリア>>
コメント
-  -
こんばんは~、紫苑さん♪
丹精込めてお造りになった花たちが紫苑さんとお母様にお礼を言っているようです^^*バラや↓のお花の写真も素敵ですね。
それを引き立てているスキンのみどりのグラデーション、とってもきれいです^^
2007/05/25 21:02  | URL | tablemei #LJ2MjX4s[ 編集]
-  -
こんにちは。
白いバラとっても素敵ですね♪
私のバラはピンクですが、次は白が欲しいと
思っていたところです。
と言っても、次回買えるのは3年後ですがv-254
2007/05/26 06:39  | URL | chakomonkey #TD43FdIc[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆tablemeiさん
ありがとうございます(^^) 母の思いが花たちに
分かっているのかもしれないな~と思うことも度々
あるんです。初夏になると木漏れ日がキレイな季節に
なりますよね~♪

☆chakomonkeyさん
ありがとうございます(^^) 白いバラはとっても
気品があるような気がします。ピンクのバラは本当に
ステキですよね~。我が家にも一輪だけ咲いたのですが
母が咲き始めた途端にテーブルに飾ってしまったので
ご紹介できませんでした(苦笑) 背丈を伸ばす気が
無いので仕方が無いんですけど、去年よりもピンクが
薄くてキレイだったんですよ~♪
2007/05/27 17:39  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/307-7e7a8547

| メイン |
