スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バースデーパーティーは三時間
2007/05/22(Tue)
ガーデニング ふれ太鼓 バラ オレンジ ピンク


庭では我が家で一番華やかなバラ、ふれ太鼓が満開で咲いています♪ この花を見るたびに心がウキウキしてしまうのは何故なんでしょうね~。 これは咲き始めのふれ太鼓なので、まだまだオレンジ色が薄いですね。これがだんだんオレンジが濃くなった後にピンク色に変化し、最後には赤みを帯びてきます。何度見ても不思議なバラです。後ろに赤くなったふれ太鼓の花が写ってますね。

そして、コソッとご紹介・・・にはならないか・・・(笑) 今日は私の誕生日でした♪ もうお祝いが待ち遠しいという年齢ではありませんが(笑)家族にお祝いしていただきました。と言っても、自分で夕食を作ることになったのですが・・・(苦笑) うっかりしてて、写真は少ないのですが・・・。

バースデーパーティー サラダ


こちらはサラダです。トマトとモッツァレラチーズ、バジルのサラダにしようと思ったら、お皿が大きくて結局その他のサラダも一緒に盛り付けることに。ベビーリーフ、水菜、レタスなどをミックスしています。写真には写ってないんですけど、マスタードとビネガーを使ったドレッシングを作ったのですが、家族に大好評♪ 母などは「何百円も出してわざわざドレッシングを買ってくる必要は無いわね~!」と言ってくれました(笑) 簡単に作れるので、我が家の定番になりそうです。

バースデーパーティー ローストビーフ ローストチキン


そして、こちらがメイン料理のローストビーフとローストチキンです。写真だと、あまり美味しそうには写ってませんが(笑) とっても美味しく食べました。どちらも焼き加減が調度良く、最近オーブン料理の時は途中で温度を変える方法に変えたのですが、中はジューシー、外はパリパリになって調度良く焼けてるわ~♪と自画自賛(笑) 

バースデーパーティー 花かご


そして、こちらはお友達からバースデープレゼントとして花かごが贈られてきました。全然話を聞いていなかったのでビックリ!写真に入りきらなかったんですけど、調度バラの後ろ側に大きなユリの花がたくさん入っています。こんな豪華な花かごを頂いたのは始めてです。45cm四方はあります。長く楽しめる花がたくさんあるので、大事にしたいと思います♪

写真はありませんが、ポテトや輪切りのオニオンスライス、にんじんなどもオーブンに入れて、ローストビーフ、ローストチキンと全部一緒に出来上がったので思ったよりも楽チン♪ 塩をまぶした後にオリーブオイルに絡ませて、オーブンに並べるだけですからね~(笑) これ以外にもブロッコリーとセロリをガーリック風味で炒めてトマトを最後にプラスした炒め物も作ったのですが、こちらも「今までで食べたことの無い味だね~!」と好評でした。まぁ、手間をかけず、手早くチャッチャと作った割にはみんなに喜んでもらえて、ケーキを3種類も食べたり(笑) ワインを飲んだり、結局3時間ほど家族でワイワイと楽しみ、にぎやかな一日でした♪

↓ オォ~!誕生日だったんだね~! と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<庭の花 アカンサス ハゴロモジャスミン | メイン | 庭の花 ふれ太鼓(バラ) スズラン>>
コメント
-  -
昨日はおたんじょうびだったんですね~
(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+

豪華なお料理すごいです!!
ローストビーフもチキンもサラダもおいしそ~♪
オーブンを使いこなしていてお料理上手ですね。
うちでは、お菓子やパン作りの時しか使っていないので
見習わなくっちゃ
何かひとつでもオーブン料理マスターしたいです。

ふれ太鼓というバラ、素敵なオレンジ色ですね。
それが赤色に変化するとはビックリ!
長く楽しめていいですね~

すずらんのお花かわいい♪
2007/05/23 13:25  | URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
- こんにちは~♪ -
一日遅れでごめんなさいね。
お誕生日、おめでとうございます。

美しい花と美味しいお料理と家族の皆さんとの団欒、素敵なバースデーパーティーでしたね。

また一年、健康で素敵に歳を重ねてくださいね。

薔薇のお写真もお料理もトーンが似ていて、素敵なハーモニーを奏でていますね。

紫苑さんのブログ、私のブログにリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
2007/05/23 18:19  | URL | みちか #q9pV0I8E[ 編集]
-  -
お誕生日おめでとうございます。同じ5月生まれですね。

春生まれって少しだけ嬉しいとは思いませんか?

私は春生まれて良かったと思ってるんですよ
v-22
2007/05/23 22:52  | URL | mamarin42 #-[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆バニラプリンさん
お祝いの言葉、嬉しいです♪ありがとうございます(^^)
美味しそうに見えますか?それなら良かった~(^^)
オーブン料理は最近頻繁に作るようになったんです。
炒め物とかと違って、入れれば他のことが出来るので
楽チンですよ~♪ 逆に、私はオーブンでスイーツを
作ることが少ないのでマスターしたいです。
ふれ太鼓は本当に不思議な花で、変化を長く楽しめる
のでとってもオススメです♪

☆みちかさん
お祝いの言葉、嬉しいです♪ありがとうございます(^^)
全然遅くなんか無いで~す。わざわざコメントくださって
嬉しいです(^^) いつも家族の誕生日は本人の希望の
料理を作ることが多いんですけど、今年はなぜか事前の
リサーチが何も無く、自分で自分のものを作ってました(笑)
でも、家族でにぎやかに楽しく過ごせたので良かったです。
リンクの件、ありがとうございます(^^) 私もリンクさせて
頂こうと思っていたところです♪ 改めて、そちらにも
ご挨拶に伺いますね(^^)

☆mamarin42さん
お祝いの言葉、嬉しいです♪ありがとうございます(^^)
mamarinさんも5月のお誕生日なんですね~♪
5月って、一気に春から初夏へと季節が移り変わる
時なので、他の月よりも変化がある気がします。
でも、学生の頃はクラス変えのすぐ後になってしまうので
なかなか誕生日を新しいお友達と祝えなくて残念だった
思い出があります(苦笑) 今はとってもステキな季節に
生まれて良かったと思っていますけれど、学生の頃は
秋か早生まれだったらな~なんて考えてました(笑)
2007/05/24 00:14  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/304-6914349f

| メイン |
