スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の花 ブライダルステラ
2007/05/14(Mon)
ガーデニング ブライダルステラ グラマラスホワイト


ブライダルステラのグラマラスホワイトです(^^) こちらも先日購入の花です。以前はバコパの分類に入っていたそうなんです。小花なんですけど、この種類では一番大きな部類のようです。花の大きさは2cmくらいです。

ガーデニング ブライダルステラ ディープローズ


ブライダルステラのディープローズです(^^) 同じブライダルステラでも、ディープローズだけは花びらがすこし細長いです。お花も少しだけ小さいかな・・・。1.5cmくらいですね~。それにしても、華やかな名前ですよね~。なぜブライダル??

ガーデニング ブライダルステラ グラマラスラベンダー


ブライダルステラのグラマラスラベンダーです(^^) うす~~い紫色なのが分かりますか?本当に淡い紫なので、日差しによっては白に見えたりするんです。逆に、曇りの日の方が優しい色合いが引き立つくらいだと思います♪

ガーデニング ブライダルステラ ディープパープル


ブライダルステラのディープパープルです(^^) こちらは鮮やかな紫ですね。中心の黄色と花びらの紫のコントラストがステキですよね~♪ 買ったばかりの頃は紫が一番花が少なかったんですけれど、徐々に花数が増えてきました。

今日はブライダルステラばかりのご紹介になりましたね(笑) この四種類は同じ鉢に寄せ植えしています。園芸店でもっと大きく育った四種類の寄せ植えを見て、私も母も「わぁ~♪ステキね~!この鉢のマネしてみましょう!」と即決でした(笑) 高さは5~10cmくらい。横に広がっていきます。もっと株が大きく育ったら、鉢から下へ垂れ下がるように咲いてくれるハズです♪ 四季咲きのようで、秋まで咲きつづけるとのこと。お花はかわいいし、長い期間咲きつづけるし、鉢からあふれ出てくるように咲くらしいし、大満足の一鉢になりました。これからが楽しみです♪

↓ ブライダルステラってかわいいね~! と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<庭の花 クレマチス | メイン | 庭の花 コバノランタナ ツツジ>>
コメント
-  -
紫苑様
 素敵なブライダルステラですね! 
 いつもこちらのブログを拝見し、心癒されております・・・
 今朝は、私のブログに、お心こもるコメントを戴き、
 本当にありがとうございました。
 私のお友達15名とのコメント交換してますが、
 多くの皆様が還暦過ぎですが、心だけは若いのです!
 どうぞ 今後共よろしくお願い致します。

 お花の話題は、楽しいですね・・・
 紫苑様、また時々私の方にもお遊びにいらして下さい! 
 どうぞお元気にお過ごし下さいね・・・
 
2007/05/14 07:41  | URL | すみれ #-[ 編集]
-  -
ブライダルステラって名前が素敵ですd(^-^)ネ!
可愛い花~♪
これはコンテナに植えてるんですか?
2007/05/14 22:18  | URL | kako #C8dj5xpA[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆すみれさん
お褒め頂いてありがとうございます。
たくさんんの方々との交流の場に
なっていらっしゃるのですね~。
ブログを始めると世界が広がると
言われる方が多いですものね。
また、遊びに伺いますね(^^)

☆kakoさん
かわいい花ですよね~♪昔は
バコパと同じ種類に分類されて
いたんだそうです。これは直径が
30cm位の鉢に植えています♪
庭に植える場所が無いので、あまり
花は増やせないのに今回はたくさん
買ってしまいました(笑)
2007/05/15 15:14  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/297-cda3e089

| メイン |
