スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の花 ラグラス・ガウラ
2007/05/10(Thu)
ガーデニング ラグラス 草 アップ


ラグラスです(^^) ネットのいろいろなお庭で拝見していて、すっごくかわいいな~と思っていたんです♪ 確か、ウサギのシッポという意味があったんじゃないかしら?でも、花と言うよりは葉物なので却下されるかも・・・と思っていたんですけれど、見つけた瞬間に「これ欲しい!」と言ったらすんなりOKでした(笑)

ガーデニング ラグラス 草 横


このフワフワとした穂先が本当にお気に入り♪ 触ってもポワポワしていて、羽毛のような感触です。買ってきたばかりで手入れが良く分からなかったので、とりあえず地植えでは無くて鉢植えにしました。これってこの後どうなるのでしょう?このままずっとこの状態なのかしら?それとも葉っぱだけになっちゃうのかな?上手に育てられるといいな~♪

ガーデニング ガウラ 花 ピンク


そして、こちらは数年前に庭に植えていた株が去年の夏にダメになり、母がまた買いたいと言って購入したガウラです♪ ピンク色の花がステキですよね~♪ 去年は夏の間、母も新潟に行っていることが多く日当たりや水遣りが足りなかったみたいで、ガウラだけじゃなく、いくつか他の株も今年の春は芽を出しませんでした。「ガウラがなんだか芽を出さないで無くなっちゃったみたいなのよ~。ここら辺にあったはずなのに、やっぱり去年の夏に居なかったせいね~」と、とても残念がっていたんです。ヒョロヒョロとした茎が以外と長く伸びる花なので、今年は気をつけてあげないといけませんね。鉢植えにせず、去年と同じ場所に植えました。

ガーデニング パンジー 赤紫


そして、こちらはもしかしたらご紹介したことが無いかもしれないパンジーです。たぶん、今までは青系の紫のパンジーや黄色、薄紫のパンジーばかりだったと思います。我が家のパンジーもまだまだたくさん咲いています。パンジーは開花期間がとっても長いのが魅力的ですよね♪ あとひと月は楽しめそうです♪

↓ ラグラスもガウラも大事にしないとね~! と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<庭の花 スカビオサ・シラーカンパニュラタ | メイン | インテリア・雑貨が充実のララポート豊洲>>
コメント
-  -
ラグラス、可愛いですよね~
私もお店で気になりつつ、結局手に入れ損ねたままになっています。
ホワホワの綿毛がまさにうさぎのしっぽみたいで、触ってヨシ眺めてヨシの植物ですね!
我が家のパンジーは半分位の株が傷み始めてきています。それにしても冬の始めからずっと楽しませてくれるだなんて、すごい花ですよね。
2007/05/10 15:53  | URL | モモ #-[ 編集]
-  -
こんばんは。すうです♪
この「ラグラス」ってとっても可愛いですね。
うさぎのしっぽという意味があるんですね。
ますます可愛いです^^
たくさんのお花に囲まれて癒されますね。
私もベランダで育てていたのですが、
すぐに枯らしてしまって・・・。
なので今年は自重しています。
いつか一戸建てをゲットできたら
お庭はお花でいっぱいにしたいです♪
2007/05/10 19:39  | URL | すう #KI8ybUdM[ 編集]
-  -
ラグラスかわいいですね。ドライフラワーにして見たい・・・
ウサギのしっぽですか。(^-^)ニコ
ふわふわ感がたまらないです~
2007/05/10 22:31  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆モモさん
こちらにもコメントありがとうございます♪
そうなんですよね~、気になってても結局
買わずに終わってしまうお花ってあります。
我が家は日当たりが悪く春の遅い庭なので
パンジーはもう少し咲き続けてくれそう
ですけれど、長い期間楽しませてくれる
花なので、終わる頃には満足してます(笑)
でも、また冬になると欲しくなる花ですよね♪

☆すうさん
ポワポワとした穂先が本当にかわいい花
ですよね~♪ どこで読んだのか忘れて
しまったんですけれど、うさぎのしっぽ
というのはピッタリですよね(^^)
ベランダガーデンを楽しまれている方も
たくさんいらっしゃるみたいなので
ぜひまた育ててみてくださいね♪
きっと今度はうまくいきますよ~♪

☆さくらさん
本当にかわいい花ですよね~♪
ドライフラワーって良いアイデアですね!
そうか・・・、考えてなかったのですが
今度試してみます。そうしたら、もっと
長い間楽しめるかもしれませんものね♪
2007/05/11 03:40  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/294-1f86ea25

| メイン |
