スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
インテリア・雑貨が充実のララポート豊洲
2007/05/09(Wed)
ゴールデンウィーク中、みなさんはどちらかにお出かけになりましたか?私は特別遠くには出掛けませんでした。都内のどこかには遊びに行くつもりだったのですが、前日まで東京駅にオープンした新丸ビルを見に行こうかと考えていました。でも、劇混みというニュースを見て断念(笑) 他にもいくつかあったのですが、まだ見に行っていない場所の方が面白い発見があるかもということで、ララポート豊洲へ出掛けました。

ララポート豊洲は話題になっているキッザニア東京が入っている観光地と言うか商業施設です。私のイメージとしてはビーナスフォートみたいなところなのかと思っていたので、ララポート豊洲を見た後にお台場に移動して、散歩がてら夕食を食べて帰るつもりでした。ところが、衣類関係のお店よりもインテリアや生活雑貨のお店がすごく充実していてビックリ!! お昼過ぎにララポート豊洲に着いて、結局遅くなったので移動せずにそのままララポート内のシチリア料理店で夕食を食べました。

ララポート豊洲 ドックラン


ララポート豊洲の建物に囲まれるようになっている広場の中心にドッグランもあるんです。広場には犬を連れている方がたくさんいらっしゃって、ドックランは有料なんですけれど周りを囲むように並んでいるカフェは犬連れでも大丈夫のようでした。ビックリしたのは家族連れの多さ!10代や20代の方々は少数派で、圧倒的に30代で幼稚園くらいのお子さんを連れていらっしゃる家族連れが多かったんです。こんな雰囲気の場所は初めて。確かに子供服のお店も充実していました。キッザニアだけじゃなく、全体のコンセプトも若い世帯のファミリー向けの商品を充実させているようでした。

ララポート豊洲 停泊場 ドック


建物の目の前は海というか川と言うか、隅田川からの定期船の停泊場になっていました。日によってのようですが、夜には花火が上がるらしく芝生に座ってのんびり見ることが出来るようです。そして、夢中になって見ていたので建物の中の様子を写すのを忘れてしまい(笑)訪れたことの無い方は分かりにくいと思うんですけど、本当に一つ一つのお店がゆったりとしたスペースで作られていました。小さいお店を数を増やすためにギュッと詰め込んだというありがちな作りじゃありませんでした。インテリアのお店も十分なスペースがあるため、コンセプトなどが分かりやすいように空間ごとに分け、家具を統一して陳列していたので「もし自分の家に置くとしたら・・・」という具体的なイメージがハッキリと出来ます。

生活雑貨のお店もネットで見ていて気になっていたものがたくさんあって、実物を手にとって見ることが出来てすごく良かったです。キッチンアイテムのoff&onやフランフランもなかなかの充実度。フランスの田舎をイメージしたマ・シェルもかわいかったし、インテリアではアクタスもなかなかの充実度だしイン・ザ・ルームも吉祥寺にある一番大きなお店の中からセレクトしたものを持ってきているようだし、何よりも驚いたのが、アジアンモダンインテリアというコンセプトのクワイエットアワーズというお店です。今までのアジア系家具とは違う、とても洗練されたモダンな家具がたくさんありました。

今度、キッチン関係の物やインテリアを考える時は絶対にララポート豊洲を見て、更にお台場もチェックできたら他に見る必要がほとんど無いくらいだと思いました。本当にオススメ♪ ララポート豊洲は3階建てで思っていたよりもずっと規模が大きく、実は最初に2階から見始めたのに2階を見るだけで2時間くらい掛かってしまったんです(笑) 全部を見て周ったらすっかり暗くなっていました。

途中、カフェで休憩をしたりしたので、夕食を食べようかと探し始めたのは七時過ぎ。テレビでも話題になっていたお店は行列だったので、奥まった場所でシチリア料理を出すアンジェロシシリーという1階にあるお店に入りました。スズキのカルパッチョやトマトとモッツァレラのサラダ、ムール貝の香草パン粉焼、ポルチーニ茸のクリームパスタやタコのサフランライスなどを注文しましたが・・・って書くと、すごくたくさん注文してますね(笑) でも、一つ一つはそんなにたくさんの量じゃないんです。しかも、素材はそこそこなのにどれも塩味が薄い!!薄味の私が薄いくらいだから相当の薄味です。どれもパッとしないので結局塩とコショウを持って来てもらいました。塩・コショウをかければどれもなかなか美味しかったです♪

↓ ララポート豊洲って面白そうだね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
        ありがとうございます(^^) 励みになります♪

トップページに戻る
http://edomurasaki.blog7.fc2.com/
スポンサーサイト
この記事のURL | ♪お出かけ♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<庭の花 ラグラス・ガウラ | メイン | 庭の花 アイビーゼラニウム>>
コメント
-  -
( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー
インテリアや雑貨のお店がいっぱいあるなんて
行ってみたいです~でも遠いなあ~(ToT)
2007/05/09 21:12  | URL | kako #C8dj5xpA[ 編集]
- コメントありがとうございます(^^) -
☆kakoさん
予想外にお店が充実してて、本当に楽しかったんです♪
なかなかお出かけになれないかもしれないんですけれど
機会があったらぜひ行ってみてくださいね♪
2007/05/10 11:00  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
-  -
私もここよくいきますよ。

ここに『モモナチュラル』なるお店があります。

岡山から来たブランドです。ここで次男のベットを買いました。
小物も素敵な物が多い。ついつい見ちゃいます。

あとは手芸屋さんがいいですよね。無意味に衝動買いとしてボタンを購入しました。(笑)v-108
2007/05/11 09:26  | URL | mamarin42 #-[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆mamarin42さん
よく行かれるんですね~(^^)
私は初めてだったので、お店の充実ぶりに
本当に驚いてしまいました。モモナチュラルも
チェックしました♪ナチュラルな雰囲気の
お店でステキですよね~♪ 手芸屋さんも
大きな店舗で充実してますよね。近いうちに
ぜひリピーターになろうと思います(^^)
2007/05/12 00:26  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/293-cd14184f

| メイン |
