スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の草花 4月29日
2005/04/29(Fri)
20050429003111.jpg

「みやこわすれとオキザリス」です。オキザリスの間からみやこわすれが顔を出してきました(^^) 緑のじゅうたんの中で、ピンクの花と白い花がかくれんぼをしているようですよね♪


20050429003205.jpg

「たいつりそう」が満開になりました♪満開といっても、一本の茎に数珠繋ぎのように花がぶら下がっているので、イヤリングが飾られているように見えませんか?こんな形のイヤリングが本当にあったらかわいいですよね~♪

20050429003242.jpg

ヨーイ、スタート! 相変わらず名前が分かりません(^^ゞ みんなで並んで競争です(^^)どれが一番早く大きくなるかな?そしてどんな花を咲かせてくれるんでしょうね。楽しみです♪

春になってから、テレビでも新しい番組がたくさん始まりましたね。でも、今回は楽しみにしている番組って少ないんですよね~。今まで見ていた番組も終わってしまったり衣替えして雰囲気が変わってしまったり・・。特にドラマが全然見たいと思うものが無い・・・。何かお勧めのものありますかぁ?うちにはスカパーがあって、最近は海外ドラマを見てます。以前にNHKでやっていたのですが、「ザ・ホワイトハウス」というドラマがあります。アメリカ大統領とその側近達の毎日の仕事振りを追っているのですが、これは本当に面白いです。同じく「ER」というドラマもNHKでやっていたのですが、同じ人が制作しているドラマです。だからカメラが止まって写っている場面よりも、ず~~っとカメラ自体が人の動きを追いながら動き回っている場面がたくさん出てきます。時間の流れが速く感じるし、働いている人達のバタバタ加減がよく出ています。

最初はBSで放送していたのですが、私は夢中になって見ていました。都合がつかなくてだんだん見られなくなって悲しかったのですが、スカパーでもこの春から放送するようになって見始めています。このドラマの内容を見ていると(大統領職を美化している部分もかなりあるとは思うけれど)すべてがウソだとは思えません。実際に起こっていることを脚色して、真剣に仕事に打ち込む人々の様子をドキュメントのように放送しています。そして、この番組のもう一つの魅力は声優陣です。個々の役柄にピッタリです。こんなにハマッているのも少ないのでは?と思うくらい違和感がありません。一番ビックリしたのは吉田栄作さんでした。テロップを確認するまで分かりませんでした(^^ゞ 第2シーズンからは声が別の方に変わってしまったのが本当に残念です。大統領役の小林薫さんもバッチリハマッてます。

アメリカではエミー賞(テレビ番組のアカデミー賞版)を4年連続で受賞していて、第6シーズンまで放送されているようですが、日本で放送されたのは第2シーズンまでかな?ERが面白いと思われた方はきっと楽しめるドラマだと思います。スカパーをご契約の方は一度ご覧になってみてください。スーパーチャンネルで放送しています。あっそうだ、5月1日にメイキングの番組と1話~5話まで連続放送するので、見逃したとかこれから見てみようという方は必見ですよ(^^)
なんか今回はスカパーの回し者みたいでしたね~(苦笑)

 ↓ ありがとうございます!!みなさんの応援が嬉しいです!!
人気blogランキング

スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2005 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<庭の草花 4月30日 | メイン | 庭の草花 4月28日>>
コメント
-  -
どんなはながさくのかな・・・たのしみですよね^^
うちのお庭も、いろんな花が見れるようになりました
お花と一緒にとると ケーキが映えます^^  ここに来ると、見たこともないお花や、名前がわからなっかった花がわかったりで^^とっても楽しみです^^
2005/04/29 10:22  | URL | sarajya #-[ 編集]
-  -
普通のデジカメで撮ってるんですか~。驚きです!きっと、高品質のデジカメなんでしょうねぇ。。。私のデジカメちゃんとは違って。(笑)
それにしても、日本のテレビ番組って充実してますよね。こっちに住むようになって、さらに日本のテレビの面白さ&充実度に感動してます。こっちは、全然面白くないのでほとんど見ないです。。。
2005/04/29 18:55  | URL | cinq-etoiles #rOFQol9I[ 編集]
-  -
紫苑しゃん

覚えてらっしゃいますでしょうか?
かなり御無沙汰しております。
いろは・・・のBBSは、時々のぞいておりました。
歌舞伎関係のBBSがなかったので、ここに
カキコしております。
それにしても、キレイな草花たちですねぇ。
うちの庭の花の映像もHPにのせちゃおうかしらん?
なんて思ってしまいました。
また、お邪魔させていただきます。
2005/04/29 19:13  | URL | koma #XMitvJuw[ 編集]
-  -
こんばんわ
たいつりそう可愛いですね
イヤリングなかなか難しいかも中空洞にしても
思いかも薄いプラッチックならいけるかもね。
2005/04/29 19:22  | URL | 風 #-[ 編集]
-  -
こんにちは、あいかわらず綺麗なお花さんたち、羨ましいです。

突然ですが、私のブログからリンク貼らせて頂きました~。
事後報告になってしまってすみません・・・
これからもよろしくお願いしますヽ(^o^)ノ
2005/04/29 23:17  | URL | 鴨 #-[ 編集]
-  -
☆sarajyaさん
ホント、どんな花が咲くのでしょうね~(^^)
いつもおいしそうなケーキを作っていらっしゃって
見るたびにお腹がグゥ~ッて鳴ってます(苦笑)
私も花の名前は勉強中です!

☆cinq-etoiles さん
そんなそんな(^^ゞ 全然高品質じゃないですぅ
カシオのエクスリムだから、誰でも持てるタイプなんですのよん♪
私もスカパーのおかげで、地上波は余計に見なく
なったかもしれないですね~。

☆komaさん
お久しぶりでございます!!
覚えておりますとも(^^) アンケートのご依頼を
載せていただいた方ですよね!ここのブログでは
歌舞伎の話題が全然できてないのですが
近々歌舞伎座通いを始めたらドンドン書いて
いきますので、ぜひまたお立ち寄りくださいませね!

☆風さん
ホント、かわいい花ですよね。でも、実際
作るとなると形も複雑で結構難しいかも・・・
重いかもしれないけど、七宝焼きとかで
作ったら素敵だと思ったんですけどね~(^^)

☆鴨さん
お誉めいただいてありがとうございます!!
リンク、全然OッKーです!!私もリンクさせて
いただきますね♪
2005/04/30 00:53  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/29-34a177ab

| メイン |
