スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の花 シャガ
2007/05/01(Tue)
ガーデニング シャガ 全体


シャガです(^^) 庭の一番南の壁際に植えたシャガです。今までずっと鉢植えだったのを地植えにしました。全く直射日光が当たらない場所ですが、ちゃんと成長してこんなにキレイな花を咲かせてくれました♪ 

ガーデニング シャガ 横


一つの茎からだいたい3輪くらい咲きます。シャガって本当に不思議な形をしていますよね~。中心から出ているヒラヒラのフリンジみたいなものって何なんでしょうねぇ?白地の花なので、中心のフリンジ状のヒラヒラは遠くから見ると結構気がつかないんですよね。

ガーデニング シャガ アップ


青と黄色の模様が抽象画のようだと思いませんか?母は「結構地味な花だからね~」と反応はもう一つなんですけれど、私にとっては魅力的でとても惹きつけられるものがあるので、毎年咲くのを楽しみにしている花の一つです。

4月末日の東京は初夏のような日でした。晴天とはこのことですよね~♪ 早速パラソルを出して、お昼はお庭でランチでした。日向に居ると、ジリジリとするような暑さでした。せっかくのゴールデンウィーク前半ですもの、お天気が良くって風が爽やかで、絶好のお出かけ日よりでしたね。私も夕方になってからちょっとお出かけ。1日と2日は雨になって、また後半は晴れるようなので今年のゴールデンウィークの予定が立てやすいかもしれませんね♪

↓ シャガって気品のある花だね~! と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<庭の花 ホウチャクソウ(宝鐸草) | メイン | 庭の花 シラー・カンパニュラタ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/286-8045de7f

| メイン |
