スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の花 シラー・カンパニュラタ
2007/04/29(Sun)
ガーデニング シラー・カンパニュラタ ピンク 縦


シラー・カンパニュラタのピンクです(^^) 先日の青いストライプのシラー・カンパニュラタと同じ時に植えたのですが、ピンクの方が日当たりが弱いらしくあまり大きく育ちません。それでも、淡いピンク色の小さな花が本当にかわいいですよね♪ こちらは青のシラー・カンパニュラタのようにストライプにはなっていません。全体がうす~~くピンク色で、遠くから見ると白に見えます。本当はストライプなのかもしれないけれど、薄すぎて分かりません(笑)

ガーデニング シラー・カンパニュラタ ピンク 横


近くによって見ると、なんだか百合の花のようにも見えませんか?確か百合にもこんな色合いの花がありますよね~。花の大きさは2~3センチですけれど、日当たりが悪いせいか茎もヒョロヒョロ。葉もヒョロヒョロ。隣に植えてある青のストライプの方とは大違い(笑)もしかして、青の方が強い品種なのかもしれません。毎年、今年で無くなっちゃうんじゃないかしら・・・と思っていますが、なかなかどうして、根性があります(笑)

もっと直射日光が当たりやすい場所に移動させれば、青いシラー・カンパニュラタのように元気いっぱいに大きく育つかもしれませんね~。花の後の日当たりが球根の成長に左右するみたいなので、今年はちゃんとお日様が当たるように、そばにある草花達の葉っぱを避けてあげないと・・・。がんばって、大きくなるんだよ~!

↓ ピンクのシラー・カンパニュラタもかわいいね~! と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<庭の花 シャガ | メイン | 庭の花 シラー・カンパニュラタ青>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/285-9064aca9

| メイン |
