スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の花 フリージア
2007/04/27(Fri)
ガーデニング フリージア ピンク


フリージアが満開でした(^^) ピンク色の花がキュートで本当にかわいいですよね~♪

ガーデニング フリージア 三つ


フリージアは植えてから5年くらいになるのかな?去年は新潟にいたのでどうだったのかわからないけれど、今年はどれも茎が横に伸びて咲いています。一昨年にご紹介した時はちゃんと上に向かって伸びていたのに、植えっぱなしは良くないのかしら?

ガーデニング フリージア 二つ


それでも近づいて見てみれば、こんなにステキな花が四方八方に広がっていてステキです♪でも、出来れば上に向かって咲いて欲しかったな~(苦笑)

ガーデニング フリージア 黄色


黄色のフリージアもステキですよね~。同じ鉢にピンクと黄色を一緒に植えています。あれれ??そう言えば赤もあったはず。もしかして、まだ蕾だったのかしら?気がつきませんでした。

↓一昨年はもっとパワー溢れる感じで華やかに咲いていたんですけれど、そろそろ植え替えの時期なのかもしれませんね。

2005年4月22日の記事 真っ直ぐ伸びて咲いている様子
2005年4月25日の記事 満開の様子

↓ フリージアって元気が出る花だね~! と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<庭の花 シラー・カンパニュラタ青 | メイン | 庭の花 ドウダンツツジ>>
コメント
-  -
最近はフリージアにピンクもあるのですね。

色彩豊かですね。

子供の頃3月によく熱を出したのでお見舞いにフリージアの花をもらいました。

フリージアは好きだけどあの香をかぐと風邪で寝込んでちょっぴりガッカリな小学生時代を思い出します。
2007/04/27 21:40  | URL | mamarin42 #-[ 編集]
-  -
☆mamarin42さん
そうですね~、花はどんどん改良されているので
数年前までは無かった色があっという間に広まって
いきますよね。ステキな香りの花ですよね♪
ちょっとホロニガイ思い出をお持ちのようですけど
花言葉に「親愛の情」「期待」などがあるので
お見舞いにいらした方々の暖かいお気持ちが伝わって
くる大切な思い出の一つですね~(^^)
2007/04/28 03:10  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/283-d10ea05a

| メイン |
