スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の花 ローズマリー ムスカリ
2007/04/22(Sun)
ガーデニング ローズマリー コンテナ


ローズマリーに花が咲いていました(^^) 私は我が家でローズマリーに花が咲くのを初めて見ました。こんなにステキな花が咲くんですね~♪ 日当たりがあまり良いとは言えない場所で枯れずにヒョロヒョロと伸びてくれていたんですが、こんなステキな花が咲くなんてビックリ! 調べてみると、花が咲いた後は切らないといけないそうです。なので、先日花が終わった時に剪定しました。

そして、せっかくのローズマリーなので鶏肉の香り付けに使いました♪ うっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたが、それはそれは薫り高いオーブン料理となりましたよ~♪ 焼いている時から部屋にローズマリーのステキな香りが広がって、食欲が増してたくさん食べちゃいました(苦笑) コンテナに植えていますが、雨以外の水をあげてはいけないそうで、真夏でも水遣りをすることはほとんどありません。手入れが楽チンのハーブです♪

ガーデニング ムスカリ 鉢植え


そしてもう一つの青い花、先日ご紹介したムスカリの鉢植えも花を咲かせていました(^^) 今年はムスカリがとても少なくなりました。やっぱり日当たりが悪いとだんだん減っていってしまうんでしょうね~。万能ネギくらいのヒョロヒョロとした葉っぱを、やっと伸ばしている感じです。この状態で来年も咲いてくれるかしら?がんばって咲いてね~♪

↓ ローズマリーってキレイな花だね~! と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<イチゴとワインのルビーゼリー | メイン | 庭の花 キュウリグサ>>
コメント
-  -
むすかり・・・すごくかわいくて大好きです*
5/1にすずらんの花を贈ると 贈った方も贈られた方も幸せになれるんですって^^ と、ミニ情報なのですが(笑 ムスカリを見ていて思い出しました^^ すずらんの花に似ていますよね~*もうしばらく眺めさせていただきます^^*
2007/04/22 09:25  | URL | sarajya #-[ 編集]
-  -
紫苑さん、こんばんは。
私も少しずつガーデニングに取り掛かりますよ。
手がかからない丈夫な子がいたらまた教えてね。
2007/04/23 22:48  | URL | kako #C8dj5xpA[ 編集]
-  -
☆sarajyaさん
ムスカリ、本当にかわいい花ですよね(^^)
へぇ~!5月1日にスズランですかぁ~。
初めて知りました。家にはいっぱいスズランが
あるので、誰かに株分けしてみようかしら?
安易ですけど何か良いことが起こるかも!(笑)

☆kakoさん
先日も、ガーデニングのことを考えて
いらっしゃるようだったので、もしやと
思っていたんですけれど、本当に始める
ことになさったんですね~!
我が家は基本的に手間隙があまり掛からない
草花ばかりなので、知っている花のことなら
いくらでもご紹介できま~す(^^)
いつでも聞いてくださいね~♪
2007/04/23 23:21  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/279-e74d9613

| メイン |
