スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の花 紫花菜
2007/04/20(Fri)
ガーデニング 紫花菜 満開


先日から何度かご紹介している紫花菜です(^^) 未だに直射日光が全く当たらない日陰の場所もあるのに、どの紫花菜もグングン成長しています♪ ベンチの近くに集中的に種を蒔いているので、ベンチの周りは紫花菜だらけ(笑) 最初は30cmくらいの高さだったのに、次々と花を咲かせながら50cmくらいまで成長している花も・・・。写真でも、ベンチの手すりの高さまで成長している紫花菜が見えますね~。

ガーデニング 紫花菜 ベンチ


ベンチの隙間から顔を出していて、あまりにもカワイかったので記念にパチリ♪ うっかり見もしないで座ったら潰してしまうところでした(笑) ベンチの真下から伸びている紫花菜は他にもまだあるので、みんな次々と顔を覗かせてくれるのかな?黄色のベンチの下から紫色のかわいい顔をピョコンと出して咲いてくれるのでしょうね~。なんだか楽しみです♪

ガーデニング パンジー 紫 黄色の縁取り


そして、紫つながりと言うわけではないけれど、どんどん花数が増している我が家のパンジー。先日もご紹介した黄色の縁取りのパンジーです。やっぱりかわいい♪

ガーデニング パンジー 青


目の覚めるような鮮やかな青色のパンジーも花芽がドンドン上がっています。でも、なんだか「フ~ム・・・」みたいな顔をしているように見えませんか?(笑)

たまたま、後ろのベンチコーナーが写っているのですが、道路に背を向けた側のベンチの下はほとんど何も種を蒔いていません。レンガをきっちりと敷いていて、隙間がほとんどありません。でもこんもりと茂る、え~~っと・・何だっけな??また名前忘れちゃいました(苦笑) とりあえず、1センチくらいの隙間から最近茂ってきたので近いうちにまたご紹介しますが、葉っぱをハーブティーにして楽しむえ~~っと・・・あっ!レモンバーム!かな・・・ん?たぶん(苦笑) 直射日光を嫌うらしいので、我が家には合っている植物なのかもしれませんね。もう数年になるんですけれど、コンテナの方も地植えの方も元気に成長しています。

↓ どれもグングン元気に成長しているね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<庭の花 キュウリグサ | メイン | ペイストリースナッフルスのチーズオムレット>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/277-258a3b0a

| メイン |
