スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ペイストリースナッフルスのチーズオムレット
2007/04/19(Thu)
私が作ったお粗末なお菓子をご紹介するだけじゃぁなんなので・・・(苦笑) 先日、知人からとっても美味しいお土産を頂いたのでご紹介しますね♪

スイーツ ペイストリースナッフルス チーズオムレット アップ


以前も一度食べたことがあったのですが、どこのスイーツなのか良く分からないまま食べていました(笑) 北海道の函館にあるペイストリー スナッフルス(PASTRY SNAFFLE'S)のチーズオムレットです。東京では販売していないので、お土産でしか口にすることが出来ない貴重なスイーツですよね♪ でも、実はネット販売もしているので、リンクを貼っておきますね。
ペイストリー スナッフルスのチーズオムレット

スイーツ ペイストリースナッフルス チーズオムレット 箱


こんな感じで一箱に8個入っています。中の紙にはお店やチーズオムレットに関する説明が書かれていました。一つ一つはスフレやムースのような食感です。ホワホワなんですけど、口の中に入れるとトロトロと溶けていきます♪ しかも、半生なのかと思うくらい押せばシュワワ~と音がするくらいジューシーなんです!コクがあって、しかも軽い食感なので、何個でも食べちゃいそう♪

スイーツ ペイストリースナッフルス チーズオムレット お皿


無添加で作られているそうで、「北海道産のチーズに、低温殺菌の山川牛乳や純穀物卵など、北海道の新鮮な素材をたっぷり使ったお菓子」とのことです。こちらのお店はペシェ・ミニョンというフランス菓子の姉妹店です。ペシェ・ミニョンもペイストリー スナッフルスも函館にしかお店がありません。ケーキやタルトなどもとっても美味しそうなんですよ~。ぜひ東京にもお店を出して欲し~い!

トップページに戻る
スイーツ ペイストリースナッフルス チーズオムレット ワイン


余談なんですけど、せっかく天気も良いし美味しいスイーツを頂いたので、お庭でお茶を飲むことにしました。時間は2時過ぎなので、この場所が日陰になるのも時間の問題(笑)お日様が当たっているうちにティータイムを楽しみましょう♪ 普通に紅茶やコーヒーでも良かったのですが、久しぶりに頂くチーズ味のスイーツなのでワインをベースにした簡単カクテルを飲みました。最近マイブームのメイプルシロップを入れて、オレンジが無いのでレモンの果汁を少々、サイダーも入れてサングリアのような甘さのあるサッパリしたカクテルです。

30分程で日陰になり、一時間も経つと肌寒くなってきました(笑) チーズオムレットをいつまでも目の前に出しているとあっという間に全部食べてしまいそうだし、風が吹いてきて寒さも増してきたので短いティータイムを終了して家に戻ったのですが、滅多に無い珍しいスイーツを堪能できて楽しい時間を過ごしました♪

↓ 美味しそうなスイーツだね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
 →人気blogランキング

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | うれしい頂き物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<庭の花 紫花菜 | メイン | 15分で簡単ケーキ作り>>
コメント
-  -
わ~~おいしそう!このレシピ頂き!今度子供が来たとき作ってみます。
何分くらいレンジでチンするのかしら?上にのせる物はアイデアね。買ったものも良いけどこれはもっとひかれます(^-^)ニコφ(.. )メモメモ
2007/04/18 23:15  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集]
-  -
☆さくらさん
ありがとうございます(^^) お粗末なデザートで
お見せするほどでは無かったんですけど、デジカメが
目の前にたまたまあったので撮ってしまいました(笑)

レシピや作り方、「続きを読む」から見られるように
なってたんですけど、分かりにくくてすみません。
わざわざご紹介するまでも無いけど、一応自分の
メモも兼ねていたので、ひっそりとアップしてました。

こちらにも書きますね。600wで1分4~50秒の後
そのまま1分放置します。そしてまた4~50秒すれば
できあがるので、本当にあっという間に出来ちゃいます♪
良かったら、お試しくださいね~(^^)
2007/04/19 02:38  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
-  -
こんばんは。
先日はコメントをありがとうございました!
おいしそうなスィーツ!!
しかもご当地ものなんて嬉しさが倍増ですね。
ふわふわ&トロトロ…味わってみたいです。
2007/04/19 22:54  | URL | tossy #4dr5gOHk[ 編集]
-  -
☆tossyさん
こちらこそ、遊びに来てくださって嬉しいです!
どうもありがとうございます(^^)
美味しさが伝わりました?うふふ~♪ 本当に
美味しかったんですよ~(^^) 滅多に味わえない
珍しいスイーツが食べられて、ニコニコの一日でした♪
2007/04/20 14:03  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/276-2d8aaca4

| メイン |
