スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ディーン&デルーカでランチタイム
2007/04/13(Fri)
東京ミッドタウンの話の続きです(^^) ガレリアのB1階にはディーン&デルーカが入っていました。こちらはとても大きな店舗で、生ハムやワイン、チーズ、瓶詰めのソース類、調味料やお惣菜、コーヒーショップもあって、パンやベーグルも売っています。たぶん日本にあるディーン&デルーカとしては一番大きいお店なんじゃないかしら?海外からの輸入食材だけでなく、日本の各地から取り揃えた調味料も置いてあって、特にハムやサラミは充実していました。お惣菜を買おうと思っていたのでざっと見ただけなんですけれど、今度行った時は一つ一つじっくりと見て来たいと思います。店舗の写真も撮りたかったのですが、あまりにすごい人出だったので、撮れる状態ではありませんでした(笑)

ディーン&デルーカ パイ


本当は東京ミッドタウンのレストランでランチをしようと思っていたんですけれど、どのお店もあまりの行列に並ぶ気にならず、どこかでお惣菜を買って外でのんびり食べようということになりました。そして、いろいろなお店があるけど一番美味しそうだよね~ということでディーン&デルーカのお惣菜を買ってみたんです。超高級食材店というイメージだったので、お惣菜もビックリするような値段なのかと思っていたんですけれど、デパートのお惣菜よりも2割くらい高い感じでした。上の写真は下にミートソースが敷いてあって、上にポテトが入ったオムレツが乗っています。と言っても、スペイン風オムレツというよりも、パイ料理という感じでした。まわりの生地がとてもしっかりしたパイ生地で、すごく硬くて切るのも結構力が要りました(笑) 

ディーン&デルーカ ニース風サラダ


そして、こちらがニース風サラダ。レタス、ポテト、ツナ、アンチョビ、インゲン、オリーブなどが入っていました。ドレッシングも美味しかったです♪ 何が入っているドレッシングだか良く分からなかったんですけれどね・・・(苦笑) コンビニのサラダと違って、レタスがしっかりと詰めて入れてあるので、このまま食べると言うよりはお皿に開けた方が食べやすいくらいでした。これだけでも結構なボリュームです。

ディーン&デルーカ ドリンク アップルジュース


そして、飲み物として買ったジュース。普通のフルーツジュースかと思って見てみたら、いろいろなフルーツとハーブがミックスされたジュースでした。全部で5種類くらいあったかな?私が買ったのはアップルジュースをベースに、ホワイトグレープ、オレンジ、ライム、ニワトコ、エキナシア、エゾコウギ、タイム、アセロラ・チェリー、ガランガル、シナモン、コショウ、ローズマリーが入ったものです。イギリスから輸入したジュースでした。それにしてもニワトコ?エキナシア??エゾコウギ???いったいこれは何??って感じでしたが、味はハーブ類が入っているほんのりスパイシーなアップルジュースでした。

ちょっと調べたところ、ニワトコは利尿作用があってヨーロッパでは果実酒としても飲まれているそうです。エキナシアは殺菌効果もあり、免疫力を高めるそうです。エゾコウギも免疫力を高めたり、精神を安定させる働きがあるそうです。ガランガルはショウガの一種です。なので、普通のフルーツジュースと言うよりは、体に良いハーブをたくさんブレンドしたサプリドリンクという感じでしょうね。確か、パイは一つ770円くらい、サラダは460円くらい、ジュースは250円くらいだったと思います。写真だと大きさが良く分からないかもしれないんですけれど、パイは高さが8cmくらいあってどっしりと大きく、サラダも両手で受けるくらいの大きさのパックにギッシリ入っていたのでボリューム満点だったんです♪ 

見た目よりも、内容が充実したランチでした(笑) 先日ご紹介した公園で、のんびりと桜を眺めながら食べました。近くには水仙が満開でポカポカと暖かく、ピクニックに来ているのかと思うくらいゆっくりと過ごせて楽しかったです♪

↓ ディーン&デルーカのお惣菜って大きいんだね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
ありがとうございます!励みになります(^^)

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | ニコニコなお買い物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<国立新美術館と六本木ヒルズ | メイン | 東京ミッドタウンをお散歩>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/270-90ea136d

| メイン |
