スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テオブロマの焼き菓子
2007/04/07(Sat)
私はテオブロマ( THEOBROMA MUSEE DU CHOCOLAT ) のトリュフチョコレートが大好き♪ トリュフチョコの中では一番好きかもしれないです。二種類の味があって、トリュフバニーユとコニャックとあるんですけれど、両方ともすご~~く美味しいんです♪ 口溶けが滑らかで、口の中に入れた瞬間からス~~っと溶けてコニャック味はコニャックの香りがフンワリと広がるんです。お酒の香りや味がしっかりと感じられるトリュフもたくさんあるんですけれど、テオブロマのトリュフはクドクなく、チョコの味や香りとお酒の味や香りの調和がベストマッチング!って感じです。ってこれだけあれこれ言いながら、今回はテオブロマの定番チョコを買ったのではなく、焼き菓子を買ったんですけどね(笑)

20070407162637.jpg


テオブロマは他にも「じゃり」とか「キャビア」という名前そのままの形状のチョコがあって、こちらも有名なんですけれど、焼き菓子を買ったことがありませんでした。今回買った焼き菓子は、お得な詰め合わせになっているそうです。私は個々の値段を知らないのでどの程度か分からないんですけれど、この四種類が入って1050円でした。最初はトリュフかじゃりかキャビアを買おうかな~って思ってあれこれ見ていたんですけれど、私の目の前で商品を選んでいらっしゃった女性の方と店員さんが話していて、店員の方が「これはお得だと思うんです。中身が千円以上入っていて、このセットはもうここにあるだけしか無くてみなさんにオススメしているんです」と話していらっしゃったのを、耳をダンボにして聞いていました(笑)

20070407162650.jpg


そんな会話を聞きながら、「そうなんだぁ~。じゃぁ、買ったこと無いけど今回はチョコじゃなくて焼き菓子を買ってみようかな~」と店員さんの「オトク」という言葉に惹かれて、焼き菓子のセットを買いました。中には上段左のアマンドサブレ、右のロッシェココ、下段左のケーククランベリー、右のガレットでした。アマンドサブレはアーモンドの風味がする少し固めのサクサクとしたクッキーでした。ロッシェココはココナッツが入っていて、軽くカリカリとした食感のメレンゲです。ケーククランベリーは風味付けされたクランベリーがたくさん入ったパウンドケーキです。ガレットはザクザクとした食感で、歯ごたえのある感じのクッキーとケーキの中間のような焼き菓子です。フランスのブルターニュ地方のお菓子なんだそうです。どれも手の込んだお菓子ばかりでした。それぞれのお値段が高いのかお手ごろなのかが良く分からないんですけれど、お土産には調度良いんじゃないかしら?

どれも美味しかったですよ~♪ でも、私としては、四種類しか食べてないのでなんとも言えないんですけれど、テオブロマはやっぱりトリュフが一番かな~(^^;; 食べてみると、どれも美味しかったのでどこのお店でお菓子を買おうか迷った時はテオブロマの焼き菓子を買うって感じかな~。全般的にどの焼き菓子も味がちょっと濃い気がしました。そうだ!ホットチョコレートとかホットココアなんかと一緒に食べたら調度良かったのかも。私は普通にインスタントのコーヒーを飲みながら食べちゃいましたからね~(笑)

↓ テオブロマって焼き菓子もあるんだね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | ニコニコなお買い物 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<庭の花 白い花 | メイン | 庭の花 紫花菜>>
コメント
- こんばんはー -
そういえば、最近甘いもの食べてないですー。
トリュフチョコが食べたいなー。
ランキング、ぽちっとしていきますね。
2007/04/07 21:00  | URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集]
-  -
おいしそう・・・こういう物が好きだから危険なんだけど~~(笑) ポチ
2007/04/07 21:35  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集]
-  -
私も「オトク」の言葉に弱いです。
いい買物したわぁ~と幸せな気分になれるから
それでいいの!と自己満足なんですけどね~

パンジーもたくさんの種類が咲いているんですね。
紫苑さんは種から育てているんですか?
お庭にたくさんのお花が咲いていて香りも楽しめて
華やかですね。写真も素敵です。
2007/04/07 22:40  | URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
-  -
テオブロマ・・ってやっぱりチョコのイメージですね!
でも、私食べた事ないの^^;
今度見てみようかな*
とってもおいしそうなお話聞いてたら
すっごく食べたくなっちゃいました*
2007/04/07 23:01  | URL | junco* #-[ 編集]
-  -
☆やぎさん
甘いものって、しばらく食べてないと
無償に食べたくなったりしませんか?
書いている間も、やっぱりトリュフも
買っておけば良かったなぁ・・・って
改めて思いました(笑)

☆さくらさん
美味しかったですよ~♪甘いものって
ついつい手が出てしまいますよね(笑)
ポチッとしていただいて嬉しいです!
ありがとうございます!

☆バニラプリンさん
オトクっていうのがミソですよね(笑)
散財してるのにホクホク顔だったりして
本当に自己満足の世界なのかも(笑)
パンジーは苗を花農家から買ったんです。
種が取れる方もいらっしゃるみたい
ですけど、いつも花がらを摘んでしまう
ので、種が出来たことが無いんです。
一度挑戦してみたいですね~。

☆juncoさん
やっぱりチョコのイメージですよね(^^)
美味しいですよ~♪ぜひぜひ一度お試しあれ!
口の中でスーッと溶けると同時にコニャックの
香りがフワ~~ン♪ って言いながら、私も
食べたくなってきました(笑)
2007/04/09 01:19  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
-  -
テオブロマの焼き菓子は最高においしい。大好き。まかろんダックワーズがいい。そして知られていないキャラメルがおいしい。試してくださいね。特に塩バターキャラメル今度のタイトルはテオブロマのキャラメル。
2007/04/14 00:33  | URL | カカオ豆 #-[ 編集]
-  -
☆カカオ豆さん
はじめまして(^^)
テオブロマはどれも失敗が無いですよね~。
マカロンやダックワーズは食べたことが無いけど
今度どこかで見かけたら買ってみたいです(^^)
キャラメルもオススメなんですね。試してみますね♪
2007/04/14 01:33  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/265-63f77583

| メイン |
