--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の花 パンジー
2007/04/04(Wed)
20070404172140.jpg


またまた今日もパンジーです(^^) 地植えにしているパンジーなんですけれど、この写真だとどこかの山の中で撮ったように見えますね~(笑) 我が家は一年中直射日光が全く当たらない場所がたくさんあるので、土がコケで覆われている場所があちこちにあります。苔むした和風の庭もステキですよね。元々、我が家は立て替える前は日本家屋だったので、結構大きな石がたくさんあります。南側に石を並べて手前側と向こう側で高さを変えてあって、ちょっとした小さな石垣のようになっているんです。写真の後ろに少しだけ写っている石垣の向こう側の土には、基本的に直射日光は全く当たらないです。

20070404172201.jpg


こちらは別の場所に植えてある同じ種類のパンジーなんですけれど、白地にうす~~く紫色が入っていて本当にステキ! 中心の青い筋がアクセントですよね♪ これだけ淡い色合いのパンジーだと、パッと華やかというよりも、ふんわりとしたやさしいニュアンスカラーが初春の庭に彩りを添えてくれるという雰囲気です。

↓ 淡い色合いもステキだね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<庭の花 紫花菜 | メイン | 庭の花 パンジー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/263-81f96df1

| メイン |
