--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の花 パンジー
2007/04/03(Tue)
20070403151334.jpg


今日もパンジーです(^^) 先日もご紹介した、花びらが二色のパンジーです。何度見ても不思議と言うか、手前の四枚はパッと明るい黄色に中心にある引き締めカラーでこれだけでも素敵だと思うんですけれど、後ろの二枚だけがとってもきれいな紫色なので何種類ものパンジーが一緒に植えてあるように見えますよね♪

20070403151349.jpg


こちらも同じ鉢のパンジーなんですけれど、先ほどのパンジーとは違う花なんです。日差しの関係で青紫っぽく写っているんですけれど、色味が違うと言うわけじゃないんです。手前の花びらの外側に少しある紫色の模様が違うのがお分かりになりますか?こちらの花の方が黄色の花びらに紫色が沢山入っています。

今日の東京は真冬に戻ったような寒さです。最高気温が10度とのこと。つい数日前は最高気温が25度近くもあったのに、いきなりこんなに寒くなっちゃってお花たちもビックリしているんじゃないかしら?寒くて庭に出る気にもなりません(苦笑) 徐々に天気も回復してくるみたいなんですけれど、明日もそんなに暖かくは無さそうなので体調を崩さないように気をつけなくちゃいけませんね~。

↓ 花冷えの時期なんだね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<庭の花 パンジー | メイン | 庭の花 さくら草>>
コメント
-  -
パンジーって不思議ですね。斑の入り方というか色の出方というか少しずつ違うのですね。
冬の花壇を飾ってくれる花。これからも咲くのかしら?
2007/04/03 19:12  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集]
-  -
☆さくらさん
本当に不思議ですよね~。同じ株なのに一輪一輪
少しずつ色の入り方がハッキリ分かるくらい違う
ので、育てていったら色々なパターンが楽しめる
かもしれませんね♪
パンジーは5月いっぱいくらいまで花を咲かせ
続けてくれるので、お買い得だと思いますよ~♪
2007/04/04 17:20  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/262-2c5b42d4

| メイン |
