スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の花 さくら草
2007/04/02(Mon)
20070402003246.jpg


さくら草です(^^) 鉢植えにしているさくら草が満開になりました♪ ピンク色の小花をたくさん咲かせていて、本当にかわいい♪ この場所はお昼の12時から1時くらいと夕方の3時から4時くらいに日の当たる場所で、我が家ではこの時期一番日当たりが良い場所です。だから、庭に植えている桜草はやっと5センチくらいに育った状態なのに、鉢植えの桜草はこんなに満開(笑)

この日はとってもお天気が良くて、お花たちも太陽の光をいっぱい浴びて嬉しそうです。調度、玄関の入り口なので、玄関先にピンク色の花がたくさんあって春満開の雰囲気になっています♪ 桜草も手間要らずでどんどん花を咲かせて増えていくので、我が家の優等生の一つです。大きく育てば30cmくらいに高くなりますが、低くてもたくさんの花をつけます。まだまだ春先はピンク色の花って少ないので、咲き始めると庭が一気に春モードになって明るくなります♪

↓ 一気に春の雰囲気だね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<庭の花 パンジー | メイン | 今日から三年目>>
コメント
- こんにちわ。 -
初めまして。
コメントを頂ありがとうございました。
サクラソウ、光を浴びて気持ち良さそうですね。
春ってなんとなく、黄色い花が多いので
ピンクが咲くと嬉しいですね。
今後ともよろしくお願いします~。
2007/04/02 08:08  | URL | korokuta #iLhlKqZk[ 編集]
-  -
紫苑様  
 初めまして・・・ すごく素敵な桜づくしですね・・・
とても素敵なブログを作っておられるのですね!

東京の桜は、今、満開だそうですが・・・
先日3月22日に、増上寺と靖国神社と
上野恩賜公園の桜を見ましたが、まだ蕾でした・・・
今は千鳥が淵あたりも、すごく素敵でしょうね!

私は時々、毎月第3日曜日に、すみれ研究会の例会で、
半蔵門まで行っております。

私はブログを始めて、まだ1年半ですが、
私の同級生とメールフレンドの皆さん15名との
心の交流!だけしておりますので、
是非お遊びにいらして下さい!

今は、同級生の「韓国での国際会議」の様子の
写真を掲載してますが、
時々、皆様のお庭のお花などの写真で賑わいます!

5日には、東京のお友達からの
桜のお写真に更新しますが・・・
今後共どうぞよろしくお願い致します!
どうぞお元気にお過ごし下さいね・・・
2007/04/02 19:27  | URL | すみれ #-[ 編集]
-  -
☆korokutaさん
こちらこそ、遊びに来てくださって嬉しいです!
どうもありがとうございます♪
そうですよね、春の花は黄色が多い気がしますよね。
これから徐々にピンクの花が増えてきて華やかに
なりますよね~♪
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします♪


☆すみれさん
初めまして(^^) コメントありがとうございます。
週末にお花見に行かれた方は最高だったでしょうね!

今日は真冬に戻ったような気温になってしまいましたが
徐々にまた暖かくなるみたいなので、今週末もきっと
お花見が楽しめそうですよね。

韓国は、高校の修学旅行で行きました。現時の高校生との
交流会もあったんです。もう忘れてしまいましたが、歌の
プレゼント交換をした時に私たちは韓国の国家を歌ったんです。
最近はドラマの影響で韓流ブームとなって身近な国に
なってきましたよね~。

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します(^^)
2007/04/03 15:11  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
-  -
紫苑様
素敵なコメントを戴きありがとうございました。
高校時代に韓国に行かれたのですね?是非このお話を、
よろしければ、どうぞ 私のブログのコメント欄に
書いて下されば、とても嬉しいのですが・・・
よろしくお願い致します。皆さんが喜ぶと思います!

私は4月生まれなので、誕生花が桜なので!
紫苑様の美しい桜のブログに巡り逢えて、
とても嬉しいのです!
どうぞ 今後共よろしくお願い致します・・・
2007/04/03 21:56  | URL | すみれ #-[ 編集]
-  -
☆すみれさん
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます(^^)
今度、そちらにも遊びに伺いますね(^^)
誕生日花が桜なんですね~。私は自分の誕生日花は
知らないです。今度調べてみます♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪
2007/04/04 17:17  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/261-57a240ce

| メイン |
