スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日から三年目
2007/04/01(Sun)
20070402003229.jpg


二年前の今日、ブログを始めました。始めたばかりの頃はデジカメも持ってなくて、思ったことなどをつらつらと書いていただけでしたね~。その後、せっかくなんだから何か写真を載せたいな~と思って、庭の花たちをご紹介するようになりました。我が家では「ネコの額よりも狭い庭」と呼んでいますが、四季折々の花たちの成長振りを記録に残すことが出来て良かったな~と思っています(^^)


花の名前もすぐに忘れてしまうし、未だに名前の分からない花もあったりしますが(笑)あちこちのブログで同じような時期に我が家と同じお花をご紹介くださるので、人様の庭よりも遅く咲き始める我が家の花達の名前を随分覚えることが出来ました。見たことも無い花もたくさん知ることが出来て、ブログを始める前とは比べ物にならないくらい花の名前を覚えました。

去年の今頃は新潟にいたんですよね~。ブログを始めて一年経ったことも忘れて、更新もなかなか出来ない状態で毎日バタバタと過ごしていました。雪の壁に囲まれて生活していたことが遠い昔のようです。新年度になって、今年はどんな年になるのかしら?? 最近は生活も少しずつ落ち着いてきて、美術展を見に行ったり、お庭のお花もご紹介できるようになりました。今年は楽しいことがいっぱいあるといいな~♪

特別何が書いてあるわけではないブログですけれど、たくさんあるブログの中から選んで頂いて、わざわざ何度も見に来てくださる方がいらっしゃるのがとっても嬉しいです! 本当にどうもありがとうございます♪ ブログを始めた時から 『「楽しいな~」とか「そうそう私も!」とか「へぇ~!」とか心がホンワカほのぼのするような気持ちを共有しながら和やかに過ごしていきたい』 と思う気持ちは今も変わりません。

今までと変わり無く、庭の花たちをご紹介したり、お出かけのことを書いたり、たま~にスイーツを作ったり、無理をせず、ゆっくりのんびりテンポで続けたいと思います。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します(^^)

↓ もう二年も経ったんだね~ と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
 →人気blogランキング

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | 思ったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<庭の花 さくら草 | メイン | 庭の花 チオノドクサ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/260-01f65481

| メイン |
