--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の花 3月26日
2007/03/26(Mon)
20070326153231.jpg


今日もパンジーの話題です。最近は同じ種類の花ばかりご紹介していますね~(笑) まぁ、かわいい花なので許してくださいね♪ こちらは先日もご紹介した、「青地に白の縁取り、濃い紫のパンジーにとても似たパンジー」で黄色のふちどりのパンジーです。先日ご紹介したパンジーの株とは違う株なんですけれど、やっぱりふちどりが黄色だと白いものよりもかわいらしさが増しますよね♪ 青紫の地色も本当にステキ♪ 

20070326153245.jpg


こちらは白地に薄紫のパンジーたち。三つ子のようにこちらを向いて咲いてくれています♪ 白地に薄紫の株はいくつかあるんですけれど、この花は他の花よりも薄紫が濃い気がします。遠くから見ると白にしか見えない株もあるけれど、このくらい濃い薄紫が全体に広がっているとふんわりしたやさしさだけじゃなくて、優美な印象もありますよね♪

↓ 同じ紫色系でもいろいろ種類があるね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
ありがとうございます!励みになります♪
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<庭の花 水仙 | メイン | 庭の花 3月25日>>
コメント
- パンジー -
パンジーって三色すみれって言いますか?
お花屋さんにいくと本当にたくさんの種類があり驚きます。
うちは今年はチューリップをいっぱい植えました♪
2007/03/26 21:17  | URL | kako #C8dj5xpA[ 編集]
- こんにちは -
先日はご訪問ありがとうございました。
お隣はさんさんと日が照っているのに、こちらは日陰…というところ、我が家と同じです(^^;)
華やかなパンジーがとてもきれいですね。パンジーの後ろにもたくさんの芽がのぞいていて、これから何が咲くのかも楽しみです。
お互い、ちょっと遅い春を楽しみましょう♪
2007/03/27 09:16  | URL | tamako #zwZkK5OI[ 編集]
-  -
☆kakoさん
そうそう、三色すみれって言いますよね♪
本当に種類がたくさんあって、どれにしようか
あれこれ目移りしてしまいます(笑)
チューリップも種類が豊富になっているので
たくさん咲くと春らしくていいですよね~♪

☆tamakoさん
こちらこそ、遊びに来てくださって嬉しいです!
最近はシェードガーデンなんてオシャレな
言い方をしてますけど、育てている本人に
とっては苦労の連続ですよね(苦笑)
お互いよそ様よりもちょっと遅い春になるけれど
咲き始めれば嬉しさも倍増ですものね♪
2007/03/27 14:07  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/255-6b9eb6a1

| メイン |
