--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の花 3月23日
2007/03/23(Fri)
20070323113109.jpg


最近、頻繁に登場する我が家のパンジー。というか、花がほとんど咲いていない我が家の庭で唯一華やかに沢山咲いていてくれる花です。これは地植えにしている薄紫のパンジー。遠くから見ると白っぽいのに、近くに行くとうっすらと全体に紫色が広がっていて本当にステキ!パンジーというと鮮やかで華やかな色合いを思い浮かべることが多いと思うんですけど、こんな風な優しい色合いのパンj-もステキですよね♪

20070323113609.jpg


そして、こちらは真っ白の花びらで中心が濃い紫色のパンジー。花びら全部が真っ白のパンジーもありますが、こちらは全体を見ても花がココに何個咲いています!って分かるくらいある意味主張しています(笑) 真っ白の花びらだけだと全体がヒラヒラした一株に見えるんですけど、中心に引き締める色が入るとあっちを向いたりこっちを向いたりして咲いている様子が遠くからでも分かるし、白と紫の対比が印象的でステキです♪

↓ 濃い紫と薄い紫だと印象が違うね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
ありがとうございます!励みになります♪
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<庭の花 3月24日 | メイン | 庭の花 3月22日>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/252-269573d6

| メイン |
