--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の花 3月21日
2007/03/21(Wed)
20070321181943.jpg


沈丁花がたくさん咲いています♪ ブログで沈丁花をご紹介するのは初めてです。去年は東京に居なかったし、一昨年はうっかり写真を撮り忘れてしまいました(笑) 日当たりの悪い我が家の庭ですが、家の南側の壁際に植えてあるこの沈丁花は直射日光に当たる時間が2時間程あるため、ほぼ一般的な沈丁花と同じような時期に咲いてくれます。

20070321181955.jpg


写真を撮った日は曇りだった為、真っ白でキラキラと輝くような花びらがうまく写らないんですけど、濃い深緑の葉の間から真っ白の花がアジサイのように固まって沢山咲いているのを見ると、我が家にもやっと春がやってくるんだなと思います(^^)

20070321182011.jpg


近くに行くとふんわりとステキな香りに包まれます♪ たくさん咲いているので、一部を切って玄関に飾っています。玄関に入ると、ふわ~っと沈丁花の花の香りがするので、とっても幸せな気分で家の中に入ることが出来ます。これからしばらくの間、我が家は沈丁花の香りを楽しむことが出来そうです♪

↓ 香りのする花って良いよね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
ありがとうございます!励みになります♪
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<庭の花 3月22日 | メイン | 和のスイーツ かもめの玉子>>
コメント
- 気品がありますね -
 白の沈丁花が本当に素敵に咲きましたね。気品があって素敵です。香りが画面からにおって来そうです。こんな花を見ると私も白を庭に植えたくなりました。今度探してみます。
2007/03/22 00:09  | URL | はなあかり #gy/qpaFs[ 編集]
-  -
☆はなあかりさん
沈丁花って花だけじゃなく香りも両方楽しめて
良いですよね~♪ 私は今まで白色の沈丁花
しか知らなかったんですけれど、ピンク色
の沈丁花もかわいらしくてステキですよね♪
2007/03/22 13:25  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/250-45a42df6

| メイン |
