--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の草花 4月25日
2005/04/25(Mon)
20050424223748.jpg

「パンジー」その1です。そして双子ちゃんのパンジーその1です♪白から薄紫のグラデーションがとても素敵ですよね(^^)うちには真っ白なパンジーもありますが、写真に撮るとノペッとした感じになってうまく撮れません。薄紫は大好きな色なので、お気に入りの一つです。

20050424223706.jpg

「パンジー」その2です。兄弟ですね。ん?姉妹かな?(^^)オレンジ色のパンジーは結構珍しいと思いませんか?写真だとうまく伝わらないかもしれないのですが、オレンジ色がとっても果物っぽくてジューシーなんです。オレンジ色の雫がトルンッて落ちてきそうですよ(^^) う~ん、なんとも甘くておいしそうだわ♪

20050424223817.jpg

「パンジー」その3です。三つ子ちゃんで~す。青色もとても綺麗ですよね。青といってもいろいろあると思うのですが、この青色はさわやかだと思いませんか?少し紫がかっている青ですが、いろいろな色のパンジーの中に混じっていると、他の花のコトも引き立ててくれるので名脇役といった感じでしょうか。

20050424223730.jpg

「パンジー」その4です。双子ちゃんその2ですね(^^)黄色いパンジーです。結構鮮やかな黄色なので、遠くからでも目立ちます。パンジーは数ヶ月間次々と花を咲かせてくれるので、とても重宝しますよね。春の早い時期から咲き始めてくれる花は少ないので、まだ閑散としている庭にはもってこいの花です。

20050424223853.jpg

フリージアです。以前にご紹介したフリージアの鉢がこんなに満開に咲きました。去年より肥料を多く上げたので、栄養満点だったのでしょうか?どの花も力強く咲いてくれています(^^) これを見てしまうと、お花屋さんで売っているフリージアを買う気がしなくなります(^^ゞ こんなに豪華に咲いたので、ご近所でも評判が良いんですよ♪


 ↓ いつもありがとうございます!!順位上がってます!!
人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2005 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<庭の草花 4月26日 | メイン | 庭の草花 4月24日>>
コメント
-  -
もっと光を入れるとグッと花が引き立つと思いますよ。
GON
2005/04/25 06:37  | URL | GON #-[ 編集]
-  -
こんにちは。ニースのTOMOです。お花、きれいですね~。写真も素晴らしいです!

パンジー、下の3つはこちらでも割と見かけますが、「その1」ちゃんの白から薄紫へのグラデーションにノックアウトでした。かわいすぎ。。。我が家のお庭にも現在フリージアが咲いています。黄色と紫。球根をもう5,6年ほどずっとそのままにしてあるんですが、毎年きれいな花を咲かせてくれます。フリージアって本当に素敵な香りですよね。大好きです!
2005/04/25 06:38  | URL | TOMO #oIirIcL6[ 編集]
-  -
はじめまして 
先日はコメントを頂戴しありがとうございました。
お邪魔して素晴しい内容のブログに驚きました。
お花の写真とても綺麗に撮れてますね~
拝見しているだけで癒されます。

時間を掛けてゆっくり拝見したいので改めて
お邪魔させてください。

ありがとうございました。
2005/04/25 11:15  | URL | kiraku #-[ 編集]
-  -
パンジーいいなぁ♪
うちのパンジーたちは、3週間ぐらい前がいちばんキレイだったかも・・・
なんか最近、花が小さくなってきちゃってイマイチ・・・
紫苑さんを見らなって、がんばろ。
2005/04/25 16:01  | URL | angel-egg #-[ 編集]
-  -
☆GONさん
光ですかぁ・・・。どうやるんだろう??
なにせデジカメまかせで撮っているので(^^ゞ
設定もある程度出来るようになってるみたい
なので、今度いろいろ試して見ますね♪

☆TOMOさん
ありがとうございます(^^)
うす紫のパンジーは私もお気に入りです♪
花屋さんでもあまり見かけないので、めずらいい
のかもしれませんね(^^) フリージアは今までで
一番豪華に咲いてくれて、我が家の自慢で~す♪

☆kirakuさん
お褒め頂いて嬉しいです(^^)
お花って、見てるだけで心が癒されますよね♪
のんびりやっているブログなので、またいつでも
遊びに来てくださいね(^^)

☆てんたまさん
うちは日当たりがすごく悪いので、人様の庭より
咲き始めも遅いし、成長もゆっくりなんです(><)
花がら摘みをマメにやると次々と咲くらしいです。
せっかく咲いたのなら長く楽しみたいですものね~♪
2005/04/25 23:26  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/25-e4c0bd76

| メイン |
