--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の花 3月17日
2007/03/17(Sat)
20070317003312.jpg


先日ご紹介した青地に白の縁取り、濃い紫のパンジーにとても似たパンジーがもう一つあるんです。右と左の写真を見て、違いが分かりますか?両方とも本当に似ているので、ちょっと見ただけでは違いがわかりにくいかもしれませんね~。

先日ご紹介したパンジーは、右側の写真の花です。そして、今回ご紹介するとてもよく似たパンジーは左側の花です。ほんのちょっとの違いなんですけれど、右側では白の縁取りになっているけれど、左側では黄色なんです♪ 真っ白の縁取りと黄色の縁取りでは、実際に見ると印象が違うんです。白の縁取りは清涼感を感じるんですけれど、黄色の縁取りだと更に華やかさが増す気がします。黄色が入ることで、かわいらしい印象もより一層伝わってくるのかもしれませんね~♪

↓ ちょっとのことで印象が違うね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
 →人気blogランキング
ありがとうございます!励みになります♪
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<庭の花 3月19日 | メイン | 庭の花 3月15日>>
コメント
-  -
黄色が入るだけで印象が変わりますね。
なんふだか元気をくれるパンジー。そんな感じがします。
お花を見て今も癒されてますよ、サンキューです♪
2007/03/17 09:48  | URL | yoko #JalddpaA[ 編集]
-  -
☆yokoさん
そうなんですよね~。黄色が入ると
ポップな印象になる気がします♪
ちっちゃな庭で咲かせている花
ですけれど、喜んでいたがけて
嬉しいです(^^)
2007/03/17 22:17  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
- 素敵! -
こんにちは。パンジー、素敵ですね~。
同じ紫色でも、縁取りが変わると
こんなにも印象が違うんですね。
黄色の方はホント華やかな感じですね。
南仏でもパンジーが咲いています。
お義父さんが鉢に寄せ植えしていました。
長い間咲いてくれるのでありがたい存在だとか。
わが家はウォールフラワーというのを5つ買いました。
白が2つ、紫が2つ、薄いピンクが1つ。良い香りがしています。
南ヨーロッパが原産なのだそうで、
来年もまたこぼれ種で咲いてくれたらいいなと思っています。
2007/03/19 02:50  | URL | TOMO #y.yCAl.c[ 編集]
-  -
☆TOMOさん
縁取りが違うだけでこんなに印象が
変わるなんて不思議ですよね~。
我が家では日当たりが悪いので数ヶ月
しか楽しめないんですけれど、普通は
12月から5月くらいまで長く楽しめる
花なんですよね~。
ウォールフラワーとてもよい香りがする
花のようですね~♪夏の暑さががニガテな
花のようなので、うまく育って来年も
咲いてくれるといいですね!
香りのする花っていいですよね~。
我が家でも今度探して植えてみたいです♪
2007/03/19 13:34  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/247-a8f00377

| メイン |
